まべぶろ@excite

オタク界の裏街道をひっそりと生きる生物の煩悩メモらしい
by mvrk
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
当ブログについて
■未成年の人は見ないでください。
■成人でも変態紳士でない人は見ないでください。

■2010.01.01より過去ログ公開・臨時連絡用となりました。
移転先:
まべぶろ@livedoor
カテゴリ
以前の記事

メインモニタを便器に

 これでネトゲ中の便意も問題なし。
 芳香剤はラベンダーで。

 …じゃなくて、BenqのE2200HDが21.5インチで1920*1080ってのがスバラスィと思い、W2042TQ-BFをどかしてメインモニタとして設置しました。
 ヨドバシのポイント引きで買ったので出費は19000円以下です。安い~。

 W2042の2枚目を買うところだったんだけど(こっちも先週時点で19000円弱)、新宿ドスパラにちょうど在庫がなかったのが幸いしたw
 W2042より若干ですが広視野角かなと思います。
 ドットピッチの細かさは、個人的にはとくに気にならないです。
 HDMI接続でドットバイドットのはずなのにシャープネス調整とかあったりして「?」って感じですが、まあちょっと気になったのはそれぐらいか。
 3(標準)でもちょっと強調処理が残るし、4だとボケボケなので痛し痒し。
 3のままで目が慣れましたけど。
 デザインはフレームが鏡面仕上げなので、指紋・ホコリ・汚れに少し神経質になる。そっけないW2042のほうが好きw
 スタンド接続部が大きく下部に残るので、アーム設置では下面に空間を作れないとアウト(実測で7、8cmぐらいは空けないとダメ)。
 これもW2042のほうが取り回しやすいな。モニタのヒンジの下に継ぎ手・台座と別パーツなので。
 一方、スタンドの頑丈さはE2200のほうが上っぽいです(組んでないけど持った印象で)。
 ドット抜けがなかったのはよかった。

 7050PV側の問題らしいですが、最初モニタをつなぎかえたとき、解像度ミスマッチとも違う妙なドット潰れ画面になったりしましたが、真辺の環境ではPC再起動で事なきを得ました。

 縦のピクセルが欲しければWUXGAに行くかタテヨコ回転なわけですが、まあ真辺は当面コレでいいです。

090131追記:
この前部屋スレ@自作PC板で知りましたが、2x00HDのスタンドパーツって外れるんですね。
そのうち外そう。
[PR]
by mvrk | 2008-11-01 12:38 | PC関連
<< マウスパッド つなぎっぱよこせ~ >>


その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧