まべぶろ@excite

オタク界の裏街道をひっそりと生きる生物の煩悩メモらしい
by mvrk
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
当ブログについて
■未成年の人は見ないでください。
■成人でも変態紳士でない人は見ないでください。

■2010.01.01より過去ログ公開・臨時連絡用となりました。
移転先:
まべぶろ@livedoor
カテゴリ
以前の記事

それにしてもXP SP3

 やっぱりなんか変だなあこのSP。
 なんでローカルディスクのファイルのD&Dでセキュリティ警告いちいち出すんだよ。
 NASもどうやってもイントラネットと認識してくれない(区分がインターネットゾーンになってしまう)ので、しょうがないから信頼済みサイトに入れて警告を回避してる。
 うざすぎる。

 Flashもバージョンアップのたびに何かしらマイナートラブルが起きるのでむかついてる。
 なんでこんなもんがデファクトスタンダードになるのかっていう。
 Adobeオメーしこたま儲けてんだろーが。もっと高品質なコード書くプログラマ雇えよ。
 後方互換性きっちり維持するようにSEも仕事しろボケ。

 なので、新メインを再々セットアップし直しを検討中です。
 SP3入れない。自動更新も切る。

 Eモバ接続ではそうも言ってられなかったけど、今は一次防壁(ルータ)があるから過去の実績からいってイントラはそうガッチガチにしなくても大丈夫。のはず。
 無線? WPA2(AES)だから近隣のNWの中では一番強固なはず。

追記:
 ↓こんな不具合&公式修正出てたのね。こないだのICSトラブルがビンゴ。
接続の共有のホストとして構成されている Windows XP SP3 ベースのコンピュータで LAN 側のネットワーク アダプタを無効にしてから再度有効にすると、ネットワーク上のクライアント コンピュータからインターネットにアクセスできない
 (なんだこの表題。長すぎるw)
 修正プログラムはこれだって→KB951830

 ダメだコイツ…早くなんとかしないと…w

追記2:
 ↓これも経験してるわ。まったく迷惑極まりない。
Windows XP SP3 をインストールした後、Windows Update、Microsoft Update、または自動更新で更新プログラムが正常にインストールされない

以上どちらもさっきググって出てきた下記のページからたどりました。
Windows Xp SP3 いくつかの不具合
[PR]
by mvrk | 2008-12-09 10:35 | PC関連
<< NC81-LF/1660/1G... NC81-LF/1660/1G >>


その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧