まべぶろ@excite

オタク界の裏街道をひっそりと生きる生物の煩悩メモらしい
by mvrk
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
当ブログについて
■未成年の人は見ないでください。
■成人でも変態紳士でない人は見ないでください。

■2010.01.01より過去ログ公開・臨時連絡用となりました。
移転先:
まべぶろ@livedoor
カテゴリ
以前の記事

新サブの消費電力

 旧真辺邸からようやくワットチェッカーをもってきたので、新サブにつないで観察してみています。
 BIOS画面~起動中で70Wちょい、起動後アイドルで60W弱、パンヤプレイ中で80Wちょい。
 んんーやはり780Gのほうが7050PVより大食いか。ただ、思ったほどではなかった。
 GbE NICが2個載っててアクティブなのも込みの数値ですからね。
 新メインのほうもこの前測ったあとにGF6600LEやNICが追加されてるので、後で測るつもりですが全体では同じくらいに消費しているかもしれません。

 まあ、旧メイン(GF6150)から消費電力据え置きで、ビデオカード足さなくても軽いゲームには十分な3D性能になったのが新サブっていう印象です(旧メインはGF7300GTやGbE-PCI2が載った状態で計測していたので、それを差し引くとチップセット自体の消費電力は似たり寄ったりになると思われます)。

 電源は80plusではないので、力率は62%程度と旧世代電源と同じですね。
[PR]
by mvrk | 2008-12-12 10:27 | PC関連
<< カテゴリを整理しますた カタ8.12で >>


その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧