まべぶろ@excite

オタク界の裏街道をひっそりと生きる生物の煩悩メモらしい
by mvrk
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
当ブログについて
■未成年の人は見ないでください。
■成人でも変態紳士でない人は見ないでください。

■2010.01.01より過去ログ公開・臨時連絡用となりました。
移転先:
まべぶろ@livedoor
カテゴリ
以前の記事

おっきくなっても砂場遊び

 PCを組んではパーツを換え、環境を構築しては再インスコし…。
 砂場遊びで山作ってはトンネル掘って、水を流して崩落させて…と儀式のように繰り返していたことをちょっと連想してしまったので表題に。

 ってWindowsのシェルが挙動不審でなければ今回の再インスコイベントは発生しなかったんですがの。
 糞SP3めが…。あるいはIE7か? どっちでもいい。入れてやらん。

 今回の作業(メインPC再々インスコ):
・K9NGM3-FIHのBIOSを2.5に更新
・ビデオカードをGF8400GSに交換して接続先をE2200HD(プライマリモニタ)にする
・HDDをWD10EADSに交換する
・内部清掃、エアフィルタの張りなおし

 初期状態にDVR-216LとGH-EL100BBとGF6600LEの追加された現状のメインPCは、思ったほど消費電力に差はなく最高でも+20W(92W)ぐらいでした。
 財政正常化より景気対策を優先する政府と同じで省電力化より目先の快適さを優先しようと思います(ぉ。
 HDDとCnQで6600LE→8400GS分が相殺されるといいなあとかご都合主義で考えてます(現状はCnQ無効)。

 本当はこの週末にやる予定だったんですけど、ダーラダーラ消費してしまいましたわ。
[PR]
by mvrk | 2008-12-22 01:57 | PC関連
<< 引きこもりクリスマス アクセスログと言えば >>


その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧