まべぶろ@excite

オタク界の裏街道をひっそりと生きる生物の煩悩メモらしい
by mvrk
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
当ブログについて
■未成年の人は見ないでください。
■成人でも変態紳士でない人は見ないでください。

■2010.01.01より過去ログ公開・臨時連絡用となりました。
移転先:
まべぶろ@livedoor
カテゴリ
以前の記事

やっぱEeePC

 TX2105は常用環境にする必要はないので、数々の不満や違和感には目をつぶって、Photoshopなどをとりあえずぶちこんでひとしきりタブレットをグリグリして投了。
 で、いつも持ち出すのはEeePC(901-X)なわけですが、ふと思い立ってFirefox PortableをRAMディスク上で起動して、さらに各種履歴の保存を切ったらページ表示時のフリーズがほとんどなくなって、さらに最強度がUPしますた。
 ロイターみたいな広告やらトラッキングやらで画像てんこもりのネットワークアクセスがいちいち多いサイトでも、出先でストレスなく見れるレベルになりました。スゲエ!

 ところでこの年末年始、VAIO type Pの記事をよく見かけますね。少し興味をもったので記事を追ってみた。
 けど、質感や軽さと画面以外はフーン?って感じですた。真辺的には。
 特別工夫しなくても連続稼動でバッテリが4時間は確実にもつEeePCのほうが、つけっぱつなぎっぱでダラダラネットしてることが多い真辺にとっては向いてるような気がします。
 この投稿、今ファミレスで書いていて、書き出す前に軽く30分以上ブラウズやらメンテやらでいじくりまわして、さらにキーボードを叩き始めてこれも30分以上経過して(誤操作で1回文章飛ばした…)、この間Eモバつなぎっぱ。それでまだバッテリ残量70%近く(約3時間)もある。
 モニタも若干暗めだけどノーマルな明るさで使ってます。
 同じ条件でtype Pを使ったら、現時点でバッテリカツカツになってるはず。最大限に節約運用しても3時間には届かない、ノーマルな使用法で2時間程度か、とレポートされてるので。
 真辺の手は小さめでキータッチが軽いのが好きなので、その点でもEeePCと相性がいいのです。
 何よりXPだしね~。
 昨日、Vista機は絶対に買い増さないと心に決めた。

 EeePC901-Xの大きな欠点は、指紋などが目立ちやすいツルテカ外装と、だっさい「EeePC」のロゴですなw
 斜体アレルギー持ちの真辺。
 初代みたいに「ASUS」にしてくれればよかったのに(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
[PR]
by mvrk | 2009-01-15 01:32 | PC関連
<< パッケ買い イライライライライライラ >>


その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧