まべぶろ@excite

オタク界の裏街道をひっそりと生きる生物の煩悩メモらしい
by mvrk
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
当ブログについて
■未成年の人は見ないでください。
■成人でも変態紳士でない人は見ないでください。

■2010.01.01より過去ログ公開・臨時連絡用となりました。
移転先:
まべぶろ@livedoor
カテゴリ
以前の記事

政治ってか経済だけど

 月曜のドル円90円割れは、テクニカル的にもアノマリーとしても予測の範疇でしょ。
 ていうか、USD/JPYの円高トレンド自体は8月から先週まででだいぶ進んでて、金曜日にリーチかかって、月曜にストップロスを一気に掃除して目先のオチがついた状態なんで、短期的には反発してもおかしくないし、現時点ではそういう値動きになってる(※)。
 AUD/JPYなんかもイイ感じの押し目つけたカタチになってる(※)。
 藤井発言は90円割れを攻める材料にされただけで、責任の割合としては1割程度ってところじゃないですかねえ~。
 アメさんは本音ドル安誘導だし、ドルキャリーの動きも話題に上るようになったし(これはいつか巻き戻されるが)、日経や資源国通貨のクロス円はチャートの天井つっかえてたし、株安・円買いの調整が入る条件は揃っていた。
 ドル円が90円は割れないと根拠のない予断を持っていた人が甘かっただけだと思いますがね。

※これが罠かどうかはまだ様子見しないと分からない。投機は自己責任でドウゾ。

 90円以下の円高自体は今期のドル円想定レート93円前後の輸出企業が涙目なだけで、資源小国の日本は基本的に他国相対で通貨高のほうが好ましい。
 コモディティの再高騰は将来予測されている材料の一つなんですけど、その時になって円安至上主義者たちはどう弁解するんですかね。
 どうせまた適当な他者に責任を押しつけるかたちで匿名で好き勝手放言するだけと見ますがねw

 そもそも何年も前からモノづくりの中心は中国や新興国だから(特定のまだ優位性がある分野とかではなく全体的な趨勢として)。
 人口が10億とか12億とかで今後少なくとも20年は成長が続く国々(複数)に、その10分の1の人口で衰退期に入った国がマスプロダクションで負けないと思っているほうがどうかしている。

 ネトウヨというのか知らんけど、ネトウヨ的な心性の人らしい、「だから(民主にやらせたら)こうなることは分かっていただろうが!」っていう必死の上から目線w

・米ドルを100円から95円ぐらいでしこたま買ってしまった
・おととしから去年の夏までに手を出して未だ含み損の外貨建て投信を抱えている
・トヨタの株を7000円以上のスッ高値で買って売るに売れない
・SPA!とかに煽られてポンドに手を出して退場させられた
・スイマセン雇用調整助成金で首つながってます。皆様の税金で俺生かされてます

 必死になってる人たちの立場をプロファイリングしてみますたw

 大丈夫! 外貨買った人は外貨預金なら利息が、FXならスワップつくじゃん!
 投信も株も配当つくじゃん!
 売る人よりぜぇ~んぜんローリスクだから、大丈夫大丈夫w
[PR]
by mvrk | 2009-09-29 13:43 | 金融相場
<< ハイハイ株安株安 フィギュア >>


その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧