まべぶろ@excite

オタク界の裏街道をひっそりと生きる生物の煩悩メモらしい
by mvrk
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
当ブログについて
■未成年の人は見ないでください。
■成人でも変態紳士でない人は見ないでください。

■2010.01.01より過去ログ公開・臨時連絡用となりました。
移転先:
まべぶろ@livedoor
カテゴリ
以前の記事

Cドライブだけ

 まっさらにしたのCドライブだけで、Dドライブに堆積したフォルダ群はそのまんまなんであんまり掃除したって感じがしないんだけど、今のところOSの挙動は落ち着いたみたいなんで良しとするですの。

 一つ失敗したというか変な動作になったのは、nLiteの設定でWindowsファイル保護を無効にしたんだけど、そのせいかドライバやアプリのインスコでDLLに更新がかかるとき、バージョンが不整合だからOSのCD入れろってダイアログが出るようになってしまった。
 インストーラーの動作自体には影響はないみたいなんで、まあこのまま使おうかってところですが。

 nLiteは何も見ずに使ったんで、あらかじめディスプレイドライバとか入ってたら便利だよなぐらいの感覚でウィザードを進めたんだけど、これまでOSインスコ後にあっちこっち開いては設定していたOS動作のデフォルトをカスタマイズできるのが、なにげに一番強力だったかも。
 まあ、今後何か深刻な問題が起きたら素直にオリジナルのディスク使って入れ直します。

 Google Chromeに萌えスキンが用意されたってんで、色味を見てねんどろスキンを適用してみてるんだけど、和めていいですなコレ。
 初音ミクスキンにウォームカラーのカラバリほしいなあ。
 青/緑系はどっちかってゆーと好まなくなってしまった自分。若いころは逆だったんだけど。

追記:
 nVIDIAでGF8用にと提示された191.07_desktop_winxp_32bit_international_whql.exeなんだけど、そのGF8400側でコントロールの描画が不完全で画面にゴミが出る。
 nView Desktop Managerもコンパネの実体がなぜかインスコされてないし。
 これは今のうちに入れ直したほうがいいかも…。

1020追記:
 とりあえず鉄板の一つらしい186.18に替えてみた。
 最近のは再起動しなくてもいいのね。
 いまんとこ描画は正常になりました。nViewも入った。
 古いのが公式ではどこにあるのか知らないので、適当に改造ドライバ提供サイトにあった英語版をインスコしますた。
[PR]
by mvrk | 2009-10-19 05:25 | PC関連
<< 清掃もした 毎回一筋縄じゃいかない >>


その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧