まべぶろ@excite

オタク界の裏街道をひっそりと生きる生物の煩悩メモらしい
by mvrk
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
当ブログについて
■未成年の人は見ないでください。
■成人でも変態紳士でない人は見ないでください。

■2010.01.01より過去ログ公開・臨時連絡用となりました。
移転先:
まべぶろ@livedoor
カテゴリ
以前の記事

SSD

 前に「SSDを2個RAID0で…」とか書きましたが、べつに無理してストライピングさせなくてもいいかも、と思い始めましたですの。
 RAIDコントローラがウンコだったりするとトラブルの元になるし、ドライバも入れないといけないですよね。
 今ならサムスンコントローラーのキャッシュ付き64GBでも買えばいいって感じかな?
 (淫照はキライw)
 んで、3.5インチHDDと同様に2.5インチ用のガチャポンベイで簡単に交換できるようにすると。
 FDDが消えて以来さびしくなったケースの3.5インチベイを活用できるのも楽しい。

 いきなり新PCと一緒に組むんではなくて、今の環境でSSDの威力(笑)を体感してから基本性能をアップさせたミラー環境を作るほうがいいかなと、この文章を打ちながら検討を進めています。
[PR]
by mvrk | 2009-10-24 16:46 | PC関連
<< フィギュア: りせちー来た 為替: ポン様パねぇw >>


その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧