まべぶろ@excite

オタク界の裏街道をひっそりと生きる生物の煩悩メモらしい
by mvrk
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
当ブログについて
■未成年の人は見ないでください。
■成人でも変態紳士でない人は見ないでください。

■2010.01.01より過去ログ公開・臨時連絡用となりました。
移転先:
まべぶろ@livedoor
カテゴリ
以前の記事

S・S・D!S・S・D!

 とりあえず新宿行って祖父とヨドバシを回ってSSDと2.5インチガチャポンベイを調達してきたよ!
 あと、新PC用のHDDとか(初めてサムスンのHDD買ったった)。
 たぶん今度行ったらマザボとCPUとメモリを買うことになるでしょう。
 (1回に運べる分だけお買い物)
 つーか、これらを池袋で調達できれば多少時間もコストも節約できるんだけど、池袋のビックとドスパラだとモノを選べない。
 といっても逆にビックで扱ってたミニサイズのNASがヨドバシには無いとか(あんなにデカイのに)、こいつらは共謀して俺様に右往左往させたいらしいw

 SSDはOCZのOCZSSD2-1VTXT30Gです。
 検索で見たページの中にOCZの製品でベンチダメダメなのがあって不安だったんだけど、「(祖父で扱ってた)サムスンやPhotofastのはキャッシュについては明記がないですねー。インテルとかOCZのVertexシリーズはプチフリとか起こりにくいと定評がありますけど」という店員さんの言を信じてポリッと買ってみました。
 つらっと型番で検索してみた結果では、世代の新しいドライブらしくそれなりにイイ製品っぽい?
 MLCのSSDはテンポラリドライブとしてどの程度長持ちするのか…。
 ま、容量も少ないし、NTFSの無駄なWrite動作を回避すべくFAT32で使おうと思ってます。

 気になる増設と体感キャッキャウフフは今日は遅いので明日にしますw
[PR]
by mvrk | 2009-10-26 01:41 | PC関連
<< SSD稼動開始 フィギュア: りせちー来た >>


その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧