まべぶろ@excite

オタク界の裏街道をひっそりと生きる生物の煩悩メモらしい
by mvrk
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
当ブログについて
■未成年の人は見ないでください。
■成人でも変態紳士でない人は見ないでください。

■2010.01.01より過去ログ公開・臨時連絡用となりました。
移転先:
まべぶろ@livedoor
カテゴリ
以前の記事

SSD稼動開始

c0023249_21355053.jpg センチュリーのガチャポンベイは、EM002(ケース)のねじ穴の位置に合わせると前にちょっと出てしまったけど、とりあえず写真のような感じで装着しました。
 調達したOCZ Vertex turboは1個だけなんで上のほうに入ってます。
 このベイは単純に2.5インチドライブを2個内蔵できるだけのものなので、もしRAID化などを試すとすればマザボ側で設定するか、I/Fカードを増設することになります。将来の楽しみにとっておくw

 体感速度は…速い…みたいw
 エクスプローラでファイルコピーのダイアログを見るとたしかにHDDより速い。
 でもIrfanViewで画像を参照するとあんまり違いがない。どうもリサンプル処理自体が遅いみたい。
 つまり読み書きとは別にCPUが足りてないっちゅー感じですかの。
 最新版のGoogle Picasaを入れたら一緒に高速ビュアーが入って、これだとサクサク快適ですた。
 なので、普段の画像の確認・整理はこのビュアーに慣れようと思いますた。
 デジカメの撮影は設定を変えたりで同一シチュエーションを何枚も撮るので、その中で失敗や選外のものを適宜削除します。
 取り込んだ画像を前後しながら比較するので、サクサクでないと作業がおっくうになってしまう。
 SSD+Picasaフォトビューアでもくろみどおりにサクサクは達成しました。
 …実はビュアーだけ替えれば済んだのかもしれないw

 買った後から2chを見に行ったらファームをどーのこーのという話題が展開されていましたが、面倒なんで自分はこのまま手を加えないでしばらく使おうと思います。

#なんか知らんが今日はアクセス数が跳ね上がってる(それでも2桁だけど)。な、なんか俺やらかした?w

1028追記:
 書き忘れてましたが、現時点ではプチフリっぽい現象はとくに発生していません。
[PR]
by mvrk | 2009-10-26 22:08 | PC関連
<< 為替: クロス円調整 S・S・D!S・S・D! >>


その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧