まべぶろ@excite

オタク界の裏街道をひっそりと生きる生物の煩悩メモらしい
by mvrk
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
当ブログについて
■未成年の人は見ないでください。
■成人でも変態紳士でない人は見ないでください。

■2010.01.01より過去ログ公開・臨時連絡用となりました。
移転先:
まべぶろ@livedoor
カテゴリ
以前の記事

ZAR/JPYでバッドティック? 運命の悪戯?

c0023249_13311665.jpg くりっく365こええw

c0023249_13332123.jpg ちなみにウチの相対業者の日足チャート。

 リアルタイムで話題が展開中だから詳細はZARスレ参照のことね。
 取引所方式だと気配値が提示されないなんてあるのね。4:59にaskレートが消えていたと報告している人がいる。
 8.4で指値して放置している人がいてもおかしくないから、この時に誰かが成行売り出したら約定しちゃうってこと?
 ZAR/JPYを今朝8.4358.415で買えちゃった超ラッキーな人が日本のどこかにいるんだろうか?w
 しかし、だとすると、11.4以下の8.4358.415まで間に指値が一切無いのは不自然だ。だって10円割れとかもっと浅い節目はあるから。
 成行と成行で成立してしまったのだろうか?←自分で書いといてなんだけどこれはないわ
 なんか正常取引だって話になってるっぽいし怖すぎるわぁ。

 くりっくじゃなくて大証FXをどこかでやってみようかとか思ってたんだけど、MM形式ってこういう事例が出ると全然フェアじゃないわ。
 相対ならレートの正当性を争える余地がある。

1101追記:
 大証だとMMとオークションのハイブリッドだからこういう乖離は発生しないってことみたい。
 なんにせよ実際のインターバンク市場ではこの時取り得ないbidなんだから、違法性を問えないとおかしいと思う。
 この2日ZARスレに一日中粘着して「スプが広がっただけ、諦めろ」みたいに煽ってるのはMMかスター為替の関係者ですかね?w
 「広がった」ではなく、この事例は「広げた」だろw
 TRY/JPYだってリーマンショック後の日中でも流動性が低下しまくってた時期でスプは1円程度だった。
 2円は開かなかったと思ったけどな。
 ましてや何があったわけでもないタイミングで3円なんて…ねーわw
[PR]
by mvrk | 2009-10-31 13:57 | 金融相場
<< 「金融相場」カテゴリ新設 AUD/JPY >>


その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧