まべぶろ@excite

オタク界の裏街道をひっそりと生きる生物の煩悩メモらしい
by mvrk
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
当ブログについて
■未成年の人は見ないでください。
■成人でも変態紳士でない人は見ないでください。

■2010.01.01より過去ログ公開・臨時連絡用となりました。
移転先:
まべぶろ@livedoor
カテゴリ
以前の記事

本当はDisplayPortを使いたかったが…

 現rinaの

7050---HDMI---E2200HD
 +
GF8400---DVI---EV2333W-H

 を、rumaでは

3300---DVIorHDMI---E2200HD
 +
Radeon系の何か---DisplayPort---EV2333W-H

 とできればいいのだが、4550あたりでDisplayPortを装備した製品が見当たらない。
 ビックかどこかの店頭で見かけた気がしたんだけど、あれは白昼夢だったのか…。
 が、考えてみると、ビデオカードを増設するならEV2333Wへの出力にDVIを使ってもとくに制約は生じないのであった。

(ruma)
3300---HDMI---E2200HD
 +
Radeon系の何か---DVI---EV2333W-H

 と、

(rina)
7050---HDMI変換DVI---2042TQ-BF(復活w)
 +
GF8400---DVI---E2200HD

 あ、できた。これで行こう。
 書き出さないで頭の中だけで考えてるとこんがらがるw
 なるべくならモニタのケーブルは手持ちを流用したいしね。
 2042TQ-BFは設置するアームがないけど、スタンドを付け直してどこかに置く予定。

 2042TQならアナログRGBでもそれなりなのは確認済みなんだけど、フルHDをアナログ出力はしたくないのでこんな感じ。
 あ、でもそう言うならrina側は7050(チップセットVGA)だけでHDMIとRGB出力を使えばよくて、GF8400はとっぱらえることになるぞ。
 GeForceをRadeon系のマザーに増設しても副作用はないのかな?
[PR]
by mvrk | 2009-11-06 10:33 | PC関連
<< 来週あたり MA3-79GDG COMBO... >>


その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧