まべぶろ@excite

オタク界の裏街道をひっそりと生きる生物の煩悩メモらしい
by mvrk
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
当ブログについて
■未成年の人は見ないでください。
■成人でも変態紳士でない人は見ないでください。

■2010.01.01より過去ログ公開・臨時連絡用となりました。
移転先:
まべぶろ@livedoor
カテゴリ
以前の記事

nLiteでドライバを統合…

 の、準備をしたところですの(遅)。
 要はAHCIアクセスをするのに79GDGの場合チップセット用のRAIDドライバをインスコしろってことだと理解したので、将来2.5インチSSDを増設したときにそいつらをチップセットのRAIDで使えるように、最初からBIOSをRAIDモードにしてインスコを進めようと思ったところでございます。
 RAIDモードでも、RAIDアレイを構成しないドライブはそのまま単体ドライブとしてOSから見えると思うんだが…?
 正しいかどうかは分からんが、間違ってたら再インスコするのみよw

 OSインスコ時のドライバ導入には、小容量のUSBメモリをFDDエミュレーションさせるって手もあるっぽい?
 ドライバ統合CDでうまくいかなかったら試してみよう。

 今になって気づいたけど、rumaにはNICを買ってこないとrinaをリプレースできんわ。
 寒くなったのでもう極力引きこもろうと思ってたのに。

1113追記:
c0023249_049257.jpg インスコ中かなり長く止まってて(フリーズではないが「コンポーネントを更新」だったかでさっぱり進まない)やり直そうかと思ったら、進行再開で事なきを得ますた。
 画像はrumaのデスクトップを背景に手持ちのワイヤレスマウス3個揃い踏みの図。rina、ruma、EeePCそれぞれで稼動中w
 どれも2.4GHz帯なんだけど、3個程度ならこんな使い方でも干渉したり混線したりってないのね。
[PR]
by mvrk | 2009-11-12 21:17 | PC関連
<< MA3-79GDG COMBO 進んでないruma立ち上げ >>


その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧