まべぶろ@excite

オタク界の裏街道をひっそりと生きる生物の煩悩メモらしい
by mvrk
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
当ブログについて
■未成年の人は見ないでください。
■成人でも変態紳士でない人は見ないでください。

■2010.01.01より過去ログ公開・臨時連絡用となりました。
移転先:
まべぶろ@livedoor
カテゴリ
以前の記事

MA3-79GDG COMBO

 セットアップは思ったよりすんなり行った感じですの。
 購入時点でBIOSがA04だったから、初版が抱えていた諸々のバグは解消されていたのかもしれない。

 A04→A07で、IGXのSidePort(LFB)クロック設定とSidePort/UMAのインターリーブ比設定が増えていた。

 マニュアルは必要十分かなと思う。安い板だともっと簡易なのもあるし。
 補助電源ピン挿さないと動作不安定になるよとかちゃんと書いてある。

 POST/BIOS画面: 80W
 起動中: 90-95W
 アイドル: 58W

 スタンバイはたしかに10Wぐらいしか下がらない(45W)。BIOSでVideoとHDDのSuspend/Standbyを変更しても変化なし。

 RAIDドライバを介してのディスクアクセスは体感きびきびで今のところまったく問題無し。

 マザーじゃなくて電源の問題だけど、力率が64-66とか思ったほど高くない。
 もっと高負荷になったときにより高効率になるのだろうか?

1120追記:
 ハードにGbE NIC追加でパンヤ立ち上げてチャットルーム内で遊んでる状態で95Wですた。
 4550入れたら100W超えるだろーけどやむなしか。
[PR]
by mvrk | 2009-11-13 11:15 | PC関連
<< NTTの手先の奴等晒すぜ nLiteでドライバを統合… >>


その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧