まべぶろ@excite

オタク界の裏街道をひっそりと生きる生物の煩悩メモらしい
by mvrk
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
当ブログについて
■未成年の人は見ないでください。
■成人でも変態紳士でない人は見ないでください。

■2010.01.01より過去ログ公開・臨時連絡用となりました。
移転先:
まべぶろ@livedoor
カテゴリ
以前の記事

GbE-PCI2

 GbE-PCI2を、LAN用(チップセット側はWAN用)として増設しましたの。
 が、PnPが動作しない。当然デバイスマネージャにも表示されないので、ドライバ入れたら見えるようになるのかと思ったら、ドライバは瞬時に入ったみたいだけどやっぱり見えない。
 PCIスロットへの挿しが甘いのかな~などと付け直しからやり直して、結局マザーを1回CMOSクリアしないと使えなかった(その後はすんなり稼動)。
 前にrina(GF7050)への同ボードの増設でも挙動不審で廃棄したと書いたことあったけど、あれもマザーをCMOSクリアしたら正常動作したんだろうか。
 ただ、当時はインストーラ自体が「ボードが見つからない」とエラー吐いてたから、あれは本当に壊れていたのかもしれない。

 ワークグループ内でrina、ruma、EeePC、NASが一堂に会していて幸せw

 あとは調達済みのRadeon4550を増設すれば、rumaのハード面の整備は一段落します。
 4550は、rina側のGF8400(GV-NX84S512HP)と似たようなヒートシンクのGV-R455D3-512Iにしますた。
 4550のほうはHDMI端子があるから使い回しの範囲が少し広がったかなw
[PR]
by mvrk | 2009-11-15 09:08 | PC関連
<< 為替: 今週の見通し NTTの手先の奴等晒すぜ >>


その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧