まべぶろ@excite

オタク界の裏街道をひっそりと生きる生物の煩悩メモらしい
by mvrk
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
当ブログについて
■未成年の人は見ないでください。
■成人でも変態紳士でない人は見ないでください。

■2010.01.01より過去ログ公開・臨時連絡用となりました。
移転先:
まべぶろ@livedoor
カテゴリ
以前の記事

為替: しばらく巻き戻しかな?

 ドル円は経験的には、短期トレンドが180度切り替わった可能性が高いと判断しています。
 むろんすぐにドル安に戻る可能性も決してゼロではないけど、「すぐ」なら普通は金曜相場中に落とすべきで、そうじゃなくあや戻ししただけで終値で日足MA75に乗せているので、かりに週明け多少落ちるとしても、せいぜい半日ぐらいで反転して下ヒゲ形成してさらに上に行く確率のほうが高いと思います。

 なので来週以降当面の方針は、ドル円L基本で要所要所でSポジ仕込みでいいと思う。
 ただ、為替の中の人がどこで切り返すかに左右されるので、Lも短期で仕切ったほうがいいかな。

 結局あれだ。ドル円は85円がここまでの攻略目標だったんでしょう。
 それは達成したので戻しましょうと。
 戻すためにはドルを買う流れを作らないといけないので、適当に理由をつけて商品相場の調整を仕掛けますたと。
 しばらくUSA! USA!するとw

 ただ、「しばらく」「短期」と書いてることから察してほしいけど、真辺は金とかのクライマックスはまだだと思ってます。
 為替のニュース配信で流れてたんだけど、金相場は1オンス1350ドル辺りを超えると、なんだったかな? 用語は忘れたけどヘッジ側の売りポジション解消の動きが足されて価格上昇が加速するというメカニズムが存在するみたいで、金を買い上がってる投機筋は当然それを狙っているはずだ。
 前の原油なんかもそうだったけど、狂い上げのすごい状況が一時的に発生して、たぶんそこが30年サイクルの天井になる。
 このままそこまで持っていくのかとビクビクしてたけど、チャートとか色々つっかえてたので順当に調整するってことですね。

 当然ドル円相場の円高もおかわりがあるはずです。80円? 78円?
 だからもしSの含み損抱えちゃってる人も、耐えられるなら耐えてればいずれドルはおっこちてくるでしょう。

 毎度のお断りですが、以上が外れてこのままズンドコ円安で強制LCになったとしてももちろん恨みっこなしでヨロ。
 ポジションテイクの判断はどこまで行っても自己責任ですからの。
 ジッコセッキニーン…ミンエーカー…w
[PR]
by mvrk | 2009-12-06 03:37 | 金融相場
<< 為替: ドル円テクニカル節目 なりきり第2弾 >>


その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧