まべぶろ@excite

オタク界の裏街道をひっそりと生きる生物の煩悩メモらしい
by mvrk
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
当ブログについて
■未成年の人は見ないでください。
■成人でも変態紳士でない人は見ないでください。

■2010.01.01より過去ログ公開・臨時連絡用となりました。
移転先:
まべぶろ@livedoor
カテゴリ
以前の記事

往生しかかったですの

 なんで配置転換だけでこんな目に…。
 rinaと位置を入れ替えたrumaがGbE-PCI2を見失ったり(前と違ってなぜかプラグアンドプレイは反応する。でもフォルダを指定しても情報がないと出てインスコできない)、果ては再起動からOSブートが進まずPCが沈黙したりした。
 BIOSの再設定やCMOSクリアを繰り返してたらこうなったw

 もうまっさらから…と短気を起こしかけて、いや、まあダメモトでボードの挿し直しから…とGbE-PCI2を外したら、端子がなにげに汚れていたのに気づく。
 摩擦の静電気でぶっこわす勢いでアルコールでゴシゴシしたらきれいになった(※)。
 Radeon4550のほうも挿し直したのを念のためにもう1回外して端子を見て(こっちは大丈夫だった)、もっかいCMOSクリアから進めたら、すんなり起動してWin上のGbE-PCI2の認識もプロファイルも復活した。
 で、今そのrumaで書き込み中w

※…一番端のピンがもともとメッキが甘いっぽくてぱーへくとではない。さすがクロシコ製品。殺すぞ。

 机の下の狭い所で重いPCの出し入れと接続やらんといかんので超めんどっちいんですよーもう!

 とりあえず、晴れてrumaがrinaのポジションに来たので、使いやすい環境を休日中にのんびり整備するつもりです。
 しかし本当、なんで毎回トラブルになるんだろう…w
[PR]
by mvrk | 2009-12-25 21:20 | PC関連
<< クリスマスプレゼント? 為替: 今日は実質お休みですの >>


その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧