まべぶろ@excite

オタク界の裏街道をひっそりと生きる生物の煩悩メモらしい
by mvrk
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
当ブログについて
■未成年の人は見ないでください。
■成人でも変態紳士でない人は見ないでください。

■2010.01.01より過去ログ公開・臨時連絡用となりました。
移転先:
まべぶろ@livedoor
カテゴリ
以前の記事

PC2台、モニタ3面

 で、2口座並行取引。
 レバ規制に備えてのスタイル変更だったけど、わりと馴染んできますた。
 週末、ruma側の環境整備と平行してちょっと時間をかけてツールをカスタマイズ。
 モニタ2面にそれぞれトレードツールを表示して、3面目は一目を重ねたチャートで今のところ埋めてあるます。

 これまでPCを2台組んでても最初は両方いじるけど、貧乏性なのもあって次第に片方しか使わず、環境も育たずじまいになっていた。
 今回、rinaとrumaはもともと育っていたrinaをサブに回して、rinaの中身を参照しながらrumaを似たような使い勝手に整備しているので、擬似ミラー構成・ホットスタンバイという趣なのですた。
 どっちかが死んでも取引ツールは両方に整備済みなので、そのときは1台環境に戻して急場はしのげる。
 2台死んでADSLが死んでも最悪ネットブックからEモバ+ブラウザベースで注文は出せる。
 まあここまで逝くことはまずあるまいて…。

 モニタはホントは2台それぞれ2面のクアッド構成にすれば切り替えもいらず素直なんだろうけど、置き場がないw
 DisplayPortがHDMIに置き換わったEV2334W-Tとか、今頃。
 もっと早く出せよナナオのウンコ。
 あと、スタンド無しで50003000円割引とかやってくれるともっといいね。
 スタンドにもコストかけてるって分かるだけに、使わずに邪魔な思いするともったいなささがパネエですのよ。

追記:
 スタンドで5000円じゃナナオ涙目だなと思ったので3000円に訂正w
 あんなゴツさとギミックでも原価はたぶん2千円かそこらなんだろう。
 逆に言うと他社廉価モニタの「ついてるだけ」なスタンドはプラパーツ代だけだから、数百円のレベル。いやひょっとすると100円切るのかも…。
[PR]
by mvrk | 2009-12-28 10:18 | PC関連
<< 為替: ゆろろ ネットブック、あるいはネットノート >>


その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧