まべぶろ@excite

オタク界の裏街道をひっそりと生きる生物の煩悩メモらしい
by mvrk
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
当ブログについて
■未成年の人は見ないでください。
■成人でも変態紳士でない人は見ないでください。

■2010.01.01より過去ログ公開・臨時連絡用となりました。
移転先:
まべぶろ@livedoor
カテゴリ
以前の記事

為替: ゆろろ

 ドルスイが20pips程度だけどズルっと下がったのに1.44抜けられない。
 L持ちで益のってる人や下攻め来たら耐えられない人は、決済して様子見したほうがいいかも。
 真辺も微益撤退しますた。本日+4000円で終わりw

19:40追記:
 あれ? 下げは騙しか?
 まあ4時間足では ゆろろ↑ ドルスイ↓ が順当なんだけど。

1229 3:33追記:
 ひょっとしたら日足パラボリックが反転するかもしれないので寝る前にちょびっとLしてみた。
 パラボリックSARってすげくね? ドル円の日足底打ちとか自分がひっかかった90円→87円の下げとかでドテンポイントを的確に指示してる。
 しばらくチャートに重ねて使ってみます。

1229 9:20追記:
 逆に日足では頭押さえられて、9時過ぎの動きで4時間足でパラボ反転しちゃったのでL損切りドテンしますた。
 底損切りかもしらんけど、昨日の4000円ふっとばしただけだからあんまり痛くないw

1229 10:10追記:
 ドルスイが15分足のMA200を攻略できなくて戻され気味なのでゆろが反発しようとしている。
 もしパラボの騙しにひっかかちゃうと、やや大きく逆行しないと次の反転がかからないからダメージがでかくなるのか。
 4時間足だとまだ騙しになる場合が多いのかも。8時間足以上が良さそう。 
 ドテンは微益&微損で切りました。

1229 10:35追記:
 先々騙しになるかならないかは置いて、エントリの見極めには便利そう。
 強いトレンドが出ている場合でパラボが追いついていないときは、上下あっても気にせずに順張りしていればいいし、いよいよパラボ反転ってレベルまで引きつければ、逆行してもすぐに分かるしダメージも比較的少ない。
 そういった意味では短い足でのパラボも十分参考になるかも。
 面白い~w


 現状で言えば、ゆろろが1.437を下回ったところでLをドテンSしたのが正解になるか、それとも1.436で買い向かうのが正解になるかは時間がたたないと分からないけど、目先の判断としてはどっちも誤ってなくて、そういう局面でサインが出る指標は優秀だなと感じるということ。
[PR]
by mvrk | 2009-12-28 18:54 | 金融相場
<< 為替: 美味しいとこ全部見逃し PC2台、モニタ3面 >>


その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧