まべぶろ@excite

オタク界の裏街道をひっそりと生きる生物の煩悩メモらしい
by mvrk
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
当ブログについて
■未成年の人は見ないでください。
■成人でも変態紳士でない人は見ないでください。

■2010.01.01より過去ログ公開・臨時連絡用となりました。
移転先:
まべぶろ@livedoor
カテゴリ
以前の記事

MA785GPMT-UD2H

 GIGABYTEの785Gマザーを買ってきて入れ替えたのですの。
 なんで790GXでなく785Gなのかとゆーと、790GXでMA3-79GDG COMBOを代替しうるモノが2万円近くもするDFIの製品しかなかったのと、ゲームをやるモニタはRadeon4550で駆動するので、サブ側はオンボ性能にムキにならなくていいやと悟ったので。

 とりあえずBIOS画面までは拝んだところです。
 もうドライバ統合CDとかめんどっちいのでチップセットのRAIDは諦めるつもりでいたんだけど、MA785GPMTはSATA0-3をAHCI/RAIDとしたときにSATA4-5を0-3にぶら下げるかIDEモードで動かすか設定できるみたいで、どうやらRAIDはReadyにした状態でOS自体はIDEモードのポートにつないだ光学ドライブとHDDでセットアップできるんでわないかウヘヘ、と都合のいい見通しを立てています。
 できなかったらくにょーん(´・ω・`)



 さて先日の告知どおり、日付が変わって新年からはlivedoor blogで書き込みをしていきます。
 ここはlivedoor blogが長期間死んでるときなどの臨時連絡目的以外では以後使わなくなりますので、ご承知置きください。

継承先:【まべぶろ@livedoor
[PR]
by mvrk | 2009-12-31 23:38 | PC関連
この際 >>


その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧