まべぶろ@excite

オタク界の裏街道をひっそりと生きる生物の煩悩メモらしい
by mvrk
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
当ブログについて
■未成年の人は見ないでください。
■成人でも変態紳士でない人は見ないでください。

■2010.01.01より過去ログ公開・臨時連絡用となりました。
移転先:
まべぶろ@livedoor
カテゴリ
以前の記事

ただちに買い替えすべきかの問題

 モニタ以外にもIT機器が古びてきているんで、あれこれ更新したいんですよね。
 スキャナ+FAX電話を複合機に、とかね。
 だけど、今年は引越ししたいんですね今の家から。
 引越し荷物が少ないに越したことはないのと、IT機器の輸送は最少限にしたいのが人情というもの。
 なので、これらはできれば引越ししてから、あるいは引越しに合わせて新調したいところです。

 もうちょい江古田寄りに住みたいと思っているのですが、こないだ不動産屋に行ってみてためしに8万ぐらいの部屋を見せてもらったら、広さはさておき、んまあよくできておりますことw これはやっぱり引越すべきだろうという思いを新たにしました。
 ただ、月8万て財政的にはかなりキツイんだなこれが…。

 引越しに関してほかに問題になるのは、ネット接続環境ですね。
 VDSLが入ってるマンションとかもあるけど、基本的にxDSLは安定面で信用していないので。ルータなどが業者お仕着せになるのも気に食わない。
 ほぼ100%NTTだし。
 なので、Eモバイルなんかを導入するのはどうかと考えています。
 てか、部屋に電波がきちんと届くかどうか確認したうえで物件決めないといけないから、先に導入しておくべきなんですが。
 EeePCあたりと一緒に契約してしまうのはどうか?とノートPC板のスレなどを眺めながら考えているところです。
[PR]
by mvrk | 2008-08-02 07:57 | PC関連
<< モニタついに逝った 液晶モニタが思ったより早く劣化... >>


その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧