まべぶろ@excite

オタク界の裏街道をひっそりと生きる生物の煩悩メモらしい
by mvrk
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
当ブログについて
■未成年の人は見ないでください。
■成人でも変態紳士でない人は見ないでください。

■2010.01.01より過去ログ公開・臨時連絡用となりました。
移転先:
まべぶろ@livedoor
カテゴリ
以前の記事

カテゴリ:金融相場( 39 )

為替: 美味しいとこ全部見逃し

 午後用事で出かけて、一度19時ぐらいに帰ってきて、「あらー1.44回復してる。やっぱドルスイはまだ落とすのか。ま、ノーポジだし手は出さないでおこう」。
 買い物とかしてきて23時前ぐらいに帰ってきて、「1.445つけたんだなあ。でもドルスイが2段下げが小さくていってこいになってるぞ?…しかし、眠い」。
 眠たかったので一眠りして2時前に起きた。
 「うっひょゆろろ行って来いワロスwww」

 長いローソク足出た時間にことごとく離席中w
 で、「これはドルスイは8時間足雲上復帰、ゆろろは1.4335以下に持って行く流れだろ。ほならSポチ」ってしたけど、1.435前後で全然下がらなくなりますた先生。

 ドルスイが雲上限抜けられないとゆろろも落とせないんだろうなー。
 って書いてたら3時前に抜けてきた。ウホ。

 ドル円は92円超えたので微量Sポジ追加。

3:10追記
 すんなり落ちねえなー。
 1時間足MA200、4時間足基準線、8時間足MA21・基準線と直下に集中してるので硬そう。
 ドルスイも8時間足は雲中だけど、4時間足が雲中の基準線で跳ね返されて雲下まで戻されちゃってるところなので、抜くにしても溜めないといけないのかもしれない。
 担がれてるけど今のところゆろろS継続です。
 ゆろろ4時間足のパラボリックが騙し連発になっててワロタw

16:40追記:
 Sは朝寝る前に-2000円ぐらいでぶん投げました。
 東京時間に入ってから割れるなよー。寝てるよw
[PR]
by mvrk | 2009-12-30 03:02 | 金融相場

為替: ゆろろ

 ドルスイが20pips程度だけどズルっと下がったのに1.44抜けられない。
 L持ちで益のってる人や下攻め来たら耐えられない人は、決済して様子見したほうがいいかも。
 真辺も微益撤退しますた。本日+4000円で終わりw

19:40追記:
 あれ? 下げは騙しか?
 まあ4時間足では ゆろろ↑ ドルスイ↓ が順当なんだけど。

1229 3:33追記:
 ひょっとしたら日足パラボリックが反転するかもしれないので寝る前にちょびっとLしてみた。
 パラボリックSARってすげくね? ドル円の日足底打ちとか自分がひっかかった90円→87円の下げとかでドテンポイントを的確に指示してる。
 しばらくチャートに重ねて使ってみます。

1229 9:20追記:
 逆に日足では頭押さえられて、9時過ぎの動きで4時間足でパラボ反転しちゃったのでL損切りドテンしますた。
 底損切りかもしらんけど、昨日の4000円ふっとばしただけだからあんまり痛くないw

1229 10:10追記:
 ドルスイが15分足のMA200を攻略できなくて戻され気味なのでゆろが反発しようとしている。
 もしパラボの騙しにひっかかちゃうと、やや大きく逆行しないと次の反転がかからないからダメージがでかくなるのか。
 4時間足だとまだ騙しになる場合が多いのかも。8時間足以上が良さそう。 
 ドテンは微益&微損で切りました。

1229 10:35追記:
 先々騙しになるかならないかは置いて、エントリの見極めには便利そう。
 強いトレンドが出ている場合でパラボが追いついていないときは、上下あっても気にせずに順張りしていればいいし、いよいよパラボ反転ってレベルまで引きつければ、逆行してもすぐに分かるしダメージも比較的少ない。
 そういった意味では短い足でのパラボも十分参考になるかも。
 面白い~w


 現状で言えば、ゆろろが1.437を下回ったところでLをドテンSしたのが正解になるか、それとも1.436で買い向かうのが正解になるかは時間がたたないと分からないけど、目先の判断としてはどっちも誤ってなくて、そういう局面でサインが出る指標は優秀だなと感じるということ。
[PR]
by mvrk | 2009-12-28 18:54 | 金融相場

為替: チャート的には

 ぱっと見先週後半の ゆろろ↑ ドルスイ↓ ドル円もみもみ(若干↓) を継続なのかなーと思いますの。
 まだ全然順方向の余白が広いので、少なくとも今日1日ぐらいは。
 やっぱり1.445前後まではゆろろ行くんじゃないかな?
 ドルスイは4時間足が週をまたいで下窓で雲抜けさせた形になってる。
 ドル円は日足ストキャスが買われすぎ圏で分水嶺っぽい(下落とは限らないが円高方向の動きが強ければDCする)。
 と、あくまでチャート的にはドル安傾向かなあという印象です。
 むろん多少動いても日単位では戻されるかもしれない。

 不確かな記憶なんですが、去年おととしはクリスマス過ぎてからちょっとだけ動きがあったような? 具体的には当時はクリスマスまでアゲアゲだったドル円小ガラ。
 記憶違いかなー。
 今年は複数通貨見てるし正直どれがどうか分かりませんが、暮れに動意づくかどうかを確認して覚えておきたいです。
[PR]
by mvrk | 2009-12-28 07:16 | 金融相場

為替: 今日は実質お休みですの

 今は東京時間だから一応取引できるけど、流動性ゲロ低w スプでけえw
 値動き自体信頼性がないってゆーか、「東京時間だけ」の動きなんて多少上下しても週明けに修正されそうだから、ポジ抱えてる人以外は休んでいいかも。

 今年は今週、なんか値動きがAI任せな感じがする(とくにドル円とかレンジ固定感が強い)。
 去年以前もこうだったか? 昔はそういう値動きの雰囲気が見えてなかっただけかなあ…。

 よく薄商いは一方向な動きに注意とか言われるし、今週の動きをテクニカル無視とか言ってるのも見たけど、個人的には薄いときはむしろシンプルなテクニカルだけでしか動いていないって気がする。
 だから今週は「まだ伸びる」とか「ここで揉む」とかいった読みもほぼ当たってるし。
 売り買い双方異なる思惑が戦う場面こそ、流動性が厚くても「そこで仕掛けてくるか」って動きになると思う。

15:40追記:
 なんかまだ取引可能状態なんすけどw いつ閉場なんだw
 ノートレードで投了でrinaとrumaの入れ替えしますわ。
[PR]
by mvrk | 2009-12-25 08:40 | 金融相場

EUR/USD↑ USD/CHF↓ 来たですの

 起きたらいい感じに節目まで上げ下げしてた。今のところ一時反発・反落だと思っています。
 ただ、トレンド転換の初動と見誤るのが怖いんだよねえ…。
 それぞれ逆張りする…と思ったけど、以下の見立てを書いてて、目先は順張りで行こうと思った。

 戻り最大は、ゆろろ1.45ちょいぐらいを今のところ想定しています。
 週足MA21まで戻す1.46超えは…先週の分全戻しになるからどうなんだ? でもチャート的にはありえなくはない。
 ドルスイも週足MA21を一時割り込んで、日足MA90前後で揉むようなイメージがある。最大で一時1.02割れ(日足雲下限、週足転換線)。

 ゆろろが4時間雲タッチで落ちるぐらいの1.445-.447程度なら、下も雲にちょい突っ込んで戻るぐらいなんじゃないかと思うんだけど、もし時間かけて大きく戻すと、その後はおそらく下値目処を深くする方向の動きになるんじゃなかろうか。
 つまりもし1.46まで上げるとしたら、次の下攻めは週足の雲ねじれを狙う形になるんじゃないかと。
 ドル円の上値が伸びる可能性と符合するので、なくはないと思う(現時点ではあまり期待しないでおきますが)。

 順張り利確目処は1.4455と1.03にしました。
 あれ?…とか書いてる間に垂れてるな…w
 意外とここまでの可能性もなくはないw また糞ポジつかんじまったかw 

追記:
 週足ねじれ狙いの件は前に書いたドル円1月高値仮説と時期が合わないので、ヨタ話扱いにしてください。

15:55追記:
 双方微益出てるこのへんで逃げちゃうのも手なんだよな。
 でもこのターンでもう一伸びしそうなんだよなー。

22:50追記:
 帰ってきたらゆろろが1.438まで押してた瞬間だったので、ビビって全部利確しちゃいましたw
 そろそろドルスイの下げしろが少なくなってきて、さらに下げるにしても一旦揉みそうな局面になってたので。
 まあ自分的には約40pipsでも十分取った感じなのでいいのですw
[PR]
by mvrk | 2009-12-24 05:22 | 金融相場

為替: ドル円ひたすら強いw

 押し目一つ作らないで上げてますのねw
 ただゆろろが底値を更新しながらもそろそろ上に行きたそうな気配を見せつつありますね。
 まあ、そう見せておいてもう一つ底抜けで週足雲突入とかやらかしてくれると面白いんですけどw
 下げを予想しておいて、下げの局面でPCの前にいなかったりで結局ゆろろにはエントリしてない日が続いてます。
 年末だからなんとなくロスタイムな(?)気分で、値動きを眺めてるだけになってる。
 てきとーに、ドル円Sだけをちびちび入れ始めています(なのでほんのりと担がれ中w)。

 実はドルスイの0.9台のLを少しだけ(1枚以下)今でも持ってるんだけど、ゆろろと逆相関が強かったんで実質ゆろろ1.5Sしてたのと同じなんですわ。
 今日ドルスイが何日かぶりに1.05つけたのはいいけど、そっから伸びなくてダブルトップ風味になってるので、少ないポジの半分方利確しました。500pips前後取ったw
 自分がこれだけのスパンで良ポジを持って利を伸ばしたのは初めてなので、今度は他通貨でも狙ってみたいです。あと、枚数ももっと場苦役になるようにw

 ドルスイが素直に伸びなくなったのもゆろろの反発を警戒する理由の一つです。
 もしまだ上値を追うにしても、ゆろろ、ドルスイ共日足がつっかえてるのでそれぞれ一時上げ、下げの状態になるかもしれないですね。
 ドル円もその場合足踏みか。
[PR]
by mvrk | 2009-12-23 05:26 | 金融相場

為替: 落ちると見せて…

 なんだかんだで91円まで来ましたですのねー。
 12月頭の予想でそれほど間違ってなかった。序盤の90.4→87.3の下げが予想外だっただけ。
 あの下げはテクニカル面で言えば、遅行スパンを雲に突入させやすくする日柄調整と、上昇前の溜めでしたな。また、強い売りをこなして上げていくには不可欠だったのかなとも感じる。
 チャートの条件も2週程度だとあまり変わってないので、抵抗帯を若干下にシフトするだけで見立ては変えなくて済んでますね。

 次の制圧目標はすでに現時点で超えてる週足MA21と、すぐ上の基準線。
 その次は遅行スパンと日足MAの戦いで、MA75が91.6-.7前後、MA90が92.2-.1前後。
 その上は遅行スパンと日足雲上限がぶつかって、年内は92.9手前。

 真辺は上げるのは12月中旬までだろうと当初なんとなくイメージしてたんだけど、ここまで来ると、年が明けると雲が下がり始めるので、年越ししてから遅行スパンを雲抜けさせるのかも?
 年明け1月内に月足の転換線(93.1)を超えて、1月はたぶん93円まで下りてくる月足MA5ボリバンにタッチして反転する形だと、それ以降円高再開できれいにまとまる感じ。

 まあ1月どうなるかはまだ不透明だけど、少なくとも年内、ドルストレートの調整がもう少しありそうな分は伸びる余地があるんじゃないでしょうか。
 伸びなくて墜落しても恨みっこなしでヨロw
[PR]
by mvrk | 2009-12-22 05:14 | 金融相場

為替: まだドル買い?

 この週末に来てようやく、今年の上げ相場の利確の動きが報じられましたですのね。
 さすがにドル円90円突破、ゆろろ1.44割れを明確に達成すると投げる人も出ると。
 ただ誰かが投げた水準は仕込み所でもあるので、調整の終わりは近いと見るべきか。

 ドル円は5円~10円ぐらいの担がれに耐えられるなら(10円はまずないが)、そろそろSポジを取り始めていいかもしれない。
 インチキ疑惑のw雇用統計から2週かけて日足で雲突入達成して、雲中の90日線に押さえられた状態になってますが、やっぱり遅行スパンがMA75、MA90に絡むまでは少なくとも伸びるのでは。なので92円前後を上値と見込みます。
 ただ、持続可能かどうかは分からない。反落の動きは天井に近いほど強くなるので。
 93や94は…行かなさそう、とは思っているけど何か面白ニュースが追加で仕込み中なのかもしれないw
 だから十分な余力を持って売り上がりが無難かなと思うわけです。

 逆にゆろろなどがそろそろ底値なんじゃね?と思ったんだけど、今週は日足週足では変な位置で切り返しているので、やっぱ日足MA200と週足雲上限(1.418水準でほぼ重なってて超節目っぽいw)はつけに行く局面がありそう。
 ローソク足に続いて遅行スパンも日足雲を下抜けしたしね。
 下げのおかわりщ(゚д゚щ)カモーンw
[PR]
by mvrk | 2009-12-19 19:55 | 金融相場

為替: 折り返しか、再挑戦の溜めモーションか

 FOMCからの動き見てたんですがね。かなり粘ってたけどドル円上値ガッチガチで結局90円には届かず跳ね返された動きのところ。
 まあ15分足でドル円天井、ゆろろ底だったからやむなしか。
 でも1時間足ではやや逆だったんだよな。
 ここから墜落なのか、それとも上を諦めないでどこかで切り返すのか。
 一応下値目処は現在、浅いところで89ちょい上、最大で88.4-.3あたりと思うんだけど、Lすんならできるだけ引きつけて逆行したらすぐ切るぐらいがいいかもしれない。
 何かリスク回避関係の材料が出ないかぎり、ドル安トレンド回帰の雰囲気が出来つつあるなあと感じています。
 89.1あたりを割るようなことがあったら下振れを警戒したほうがいいかもしれない。
 さらに押して88割れの動きが出るようなら、もう下確定かもしれない(ただし安全に行くには8時間単位で様子見が必要…87の時は雲中から戻したからね)。
 逆にもし90を超えたらそこは(短期)Lで順張りしてもいいかな。

 年末要因のアゲアゲってクリスマス前ぐらいまでだったかなー。
 初めてFXやったときはそれで死んだw

14:10追記:
 寝てる間に90円突破してますが。
 ゆろろが派手に底抜けしてるので変な材料でも出たのかと思ったけど、ドル買いで押し切ったのか。「FRBの出口戦略への意識が強まったことを受け」…という後付けで…フフンw
 ドル円L、ゆろろS継続してた人はオメ。
 この時間は欧州勢のおはぎゃーがどっちに動かすか分からないので入れない(ぶ厚い売りをこなしつつあるので、どっちかと言えば雲攻めか?)。
 下手にポジを持つと出かけられなくなるので、自分はタイミングが合うまでYします。
[PR]
by mvrk | 2009-12-17 06:30 | 金融相場

為替: チキンなので

 いったん揉む状況っぽいなーと感じたのと、FOMCは(日付的にはあさってだけど)怖いので、残りのドル円Lポジを23時過ぎに全部切りますたの。
 プラスのポジもあったので総合では微損で撤退完了。
 他通貨と合計ではプラスなので、ならば別にいいだろっていうのが自分のノリですw

 ここで8時間足のMA200で再三跳ね返されるか、それともスローストキャスの軌跡に乗って天高くぶっとぶのか、ギャンブルしたい人は引き続きどうぞw
 1時間足が関連通貨含めて全部天井や底なので、目先は調整かなと。
 ゆろろとかの日足がそろそろつっかえてきたけどもう一攻めするのか、4時間と8時間足では若干の余地があるが…。
 直感的には数時間程度揉んだあとはMA抜けを目指すかなと思うんだけど、怖いので見ーてーるーだーけーにしますw

 明日はFOMCまで休んで、FOMC後の状況見て、ドル円にSを仕込み始めるかどうか判断したいと思います。

追記:
 0時前後は下げはほとんどなかったですなー。
 8時間足更新前にMA200に十分乗せてから垂れるってゆー、まだ上げるよって雰囲気プンプンの調整やってますが…。
 でも、そう思って厚くL張るとガツンと落としてきたりするんだよな…w
[PR]
by mvrk | 2009-12-15 23:49 | 金融相場


その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧