まべぶろ@excite

オタク界の裏街道をひっそりと生きる生物の煩悩メモらしい
by mvrk
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
当ブログについて
■未成年の人は見ないでください。
■成人でも変態紳士でない人は見ないでください。

■2010.01.01より過去ログ公開・臨時連絡用となりました。
移転先:
まべぶろ@livedoor
カテゴリ
以前の記事

カテゴリ:金融相場( 39 )

為替: ドル円はUSA! USA!きぼんぬ

 まあ何度も断っているようにあくまで短期でですがね。
 先週下げから切り返した後いくつかの分岐点で上を選択しておいて、このまま何もせず墜落する確率は低まったと思われるので、最低でも再度の日足雲アタックは試みると見ます。
 なので先週頭に想定していたシナリオを維持します。
 下は最大行ったとしても金曜の始値88.2を一時割るぐらい(日足MA21)まで見ておけばいいのでは。
 ただし割ったまま戻らなかったら再度下向きを警戒か。
 下攻めはどっちかっていうと確率は低いと思うんだけど…先週底値を派手に見誤ったから両論併記にしておくw

 日足雲は1週揉んでる間に薄くなりつつあるので、月曜ではなくても週のどこかでローソク足がぶち抜くのではないか。そうすると遅行スパンも雲に突入する形になる。
 93や94はともかく、92ぐらいまではけっこう堅いんじゃないのって感じるんだけどねえ?
 都合よく材料が出てくると笑えるので、期待しますw
[PR]
by mvrk | 2009-12-14 01:24 | 金融相場

為替: ドル円ポジトーク

 Lポジを88.95前後で半分以上損切りして身軽になりますたの。
 こういう戻り天井っぽい位置まで耐えるのがミソ。さらに戻しても泣かないw(全部は切ってないので残ったポジが当初予定の92円~まで取れればまあまあトントンになる)
 1時間足で0~1時に雲のねじれがあるので、この前後で押し目を作ると見せて下げを仕掛けられるかもしれないと思った。
 逆にねじれが何事もなくスルーなら、アク抜け的にさらに上げるかも?
 一目使ってチャート追ってるとなんとなくそういう動きがあるような気がする(気のせいかも)。

 Sポジも気持ちだけ持った。
 押し目分取れれば上出来。担がれたら90円~をつけて落ちてくるまで放置w

追記:
 指標の動き見てSぶっちぎってドテンL(つまりL取り直し)しますた。
 今のところ正解?
[PR]
by mvrk | 2009-12-11 20:23 | 金融相場

為替: 信用収縮とリスク回避

 信用収縮=クレジットクランチとリスク回避=安全資産への逃避って混同してたんだけど、値動き面でも違うんですのね。
 真辺はリスク回避とドルキャリー解消でドルは支えられると判断していたんだけど、見てのとおりでドル円でドルも投げられてた。
 円最強伝説状態でしたな。
 リスク回避のドル買い、と配信見出しに出た動きもあったけど、今回の値動きの中ではわずかな材料だった。
 ドルキャリー解消は話題に出なかったので、下げ序盤の金原油の利確の向き以外はまだ抱えているということなんだろう。
 でも本当にキャリー解消が来たらまた昇竜拳見れるよ、たぶん。

 こんな値動きでもちゃんとテクニカルは尊重するのが真辺的に為替の好きなところですわ。
 まあ半分方、筋書きにテクニカルを合わせるんだろうけど(注:妄想)。
[PR]
by mvrk | 2009-12-09 18:22 | 金融相場

為替: こえー

 ドル円が今87.85前後で揉んでて、ここはいろんな抵抗線が走ってるから硬いはずではあるんだけど、
 だけど、
 抜けると8時間足で雲突入で日足の転換線も割っちゃうので下値目処が大きく下がるー。
 下がるー。
 つーか、反転なしの確率が一気に高まるー。
 ちぬーw
 いちおうゆうべとさっきは下落部分だけS入れて、股裂きポジは作らずに損失手当てはできてるんですがね。
 ゆうべは底打ち確認に4時前まで起きてないといけなかったから疲れた。

 売りが強いし怖いよーママーw
 あー
 抜けてるー
 次の4時間8時間足更新まで戻さなかったら俺\(^o^)/オワタ

 相場のテーマを誤解して予断ポジとるととんでもないことになるいい例ですなー。

追記:
 87.5割れのストップがあるって話だったけど、ズドンと値が飛んだりはなかったから、そんなに大きい玉ではなかったっぽいですな。
 87.395Lとったどー←バカw
[PR]
by mvrk | 2009-12-09 17:30 | 金融相場

為替: きゃぁぁぁぁ

 ドルストレートや金が垂れ垂れなのにドル円も一緒に垂れ垂れ~!

 動き読めねえ~!

 底、底はどこだぁぁぁぁ!

 俺ちんじゃうぅぅぅぅぅぅ!

 PULL UP! PULL UP!

 あったまあげろぉぉぉぉ!

追記:
 っつーか8時間足でMA75ぶちぬいて雲の中まで入っちゃってるし。
 88.1か87.7割れまで覚悟せんといかんのか。
 ってそこから他通貨は反転したとしてもドル円だけ沈んでいったりしてー! 嫌ー!
 こっ…ここからが俺の世界獲りさぁ…。(死亡フラグ)
[PR]
by mvrk | 2009-12-08 21:55 | 金融相場

為替: うーん

 ドル円Lは普通だったら損切りしてる状態になってるなー。
 1時間足は雲を下抜けしちゃってるし、8時間足も想定より1本下に抜けてしまった。
 でも俺は普通じゃないんで…w
 このまま本当にまたズンドコ円高になるなら、Lは両建てでロックして対応しますわ。
 そのときは来年春以降まで耐える。どうせLだしw

 バブル相場の調整の感じと、天底をどれくらいの時間でつけに行くかを体で覚えたい。
 ここから金がアゲアゲ再開なら11月末の調整と同じチャートになるが、徐々に乖離を縮める動きが強まりつつある過程でもあるから、今回はもう一揉みすると思う。
 判断の根拠は飯の種だから書けないけど、ここまで明記していない他通貨の動きによります。
 そりゃ全部のチャートが希望が持てないなら損切りするけど、そうじゃないので…。

 長く持たないスタイルのほうがリスクが少ないからいいし、効率的に儲けられると思ってるんだけどね。
 ここんとこ、長く持つメンタルとポジ管理能力を鍛えたくて試行錯誤しています。
[PR]
by mvrk | 2009-12-08 12:01 | 金融相場

為替: 押し目あるかな?

 ドル円ですが、短い足を見ると、S派の「雲で跳ね返されてあとは落ちるだけ」説も分かる。
 真辺が見てるのはスローストキャスだけど、現時点で時間足が全部買われすぎゾーン。
 もっとも、このオシレータは強いトレンドが出ると過熱域に張り付き状態になって、あんまり役に立たなくなるw
 まあ、上げしろを作るという観点からも、目先は下げ基調なのかなと思いたい。
 ボリも先週の爆上げで広がりすぎてる。

 どこでLするかだけど、89.4あたりが各種時間足の基準線・転換線が近い。4時間足のMA200もここいら。
 ただ、8時間足だと早い内にに90.1で跳ねて、90.75より上に抜けるイメージも持てる。
 8時間足から見ると89.4は逆に中途半端な水準になってしまう。雲上MA200の89.9か、雲に入るとしたら下限の89.0-.1ぐらいで拾うイメージになる。

 15分足が冷却完了してるので、時間足の過熱無視でアゲアゲの可能性もゼロじゃない。
 書いてる今そういう動きになってるので、先週切らなかったSポジから腐臭が…w
 ドルキャリーの巻き戻しがトレンドの主成分なので、押し目ナニソレな値動きでも別におかしくないわけですな。
 さてどうしたものか。目ェつぶってここから買い下がるか?(あんまりやりたくない…)

 今日は3時台からすでに流動性高い。外人もトレードする気満々か?w

17:20追記:
 上の「流動性高い」は「流動性がある」に訂正します。6時7時は逆にいつもより商いが薄かった気がするので。
 今、金とドルストレートは垂れてるみたいだけど、ドル円動きませんなぁー。
 ドルと円だと若干円が強いのか?
 結局90.3ぐらいから買い下がっちゃったけど、とりあえず様子見です。
 ここまでは8時間足基準で揉んでたけど、17時以降の足で雲上限が下がっていくのに沿って下値を見に行くつもりなのかも。
 東京時間からここまではSが正解でしたな。
 ポンドルの下げ1段目だけつまんだけど、今進行中の2段目まで食えればなかなか(゚д゚)ウマーだったんだけどなあ。
 ポンとゆろは11月中翻弄されたので、なんかいじる気力が萎えたw

17:38追記:
 ああっもう遅いだろうと諦めた1.6414あたりから軽く50pips取れたとはーw
 みーてーるーだーけーw
 くそーw

12/8 0:55追記:
 うーんやっぱり8時間足まである程度冷やすつもりっぽいですな。
 8時間足は3本で1日使っちゃうから調整が大変だw
 現時点ではLの方針に変更はありません。
[PR]
by mvrk | 2009-12-07 05:01 | 金融相場

為替: ドル円テクニカル節目

 週明けは上昇するとすると日足で雲抜けを試すかたちになるので、巻き戻しロケット噴射の勢いがそのまま続く可能性がある。
 91.52が直近の日足雲上限。このあたりはあっさり抜けると見る。
 91.7-.8に週足のMA21と基準線がほぼ重なっているが、雲抜けした場合はここも短時間で超えるのではないか。
 92円手前で遅行スパンが日足雲下限に当たる。1円単位の節目でもあるからここで少し揉むか。
 しかし、金曜の陽線の勢いを維持するのであれば、ここらまでは比較的早期に突破するのではないか。
 日足遅行スパンが雲に突入、雲抜けを試みるというシナリオ。

 水曜日になると遅行スパンに対応する雲上限が93円に降りてくる。ここ以降で遅行スパンが雲を突破し93円超えするのではないか。
 ただ、93円頭には月足の転換線も走ってる。
 一発で突破しないとしたら、小反落して75日線をサポートにして遅行スパンが雲の中を何日かうろうろする展開になるかもしれない。
 また、雲抜けを果たせずそのまま下げに戻る可能性もむろん有り。
 抜けてさらに上を目指す形であれば、転換線に絡んで前後をうろうろする形で揉むのではないか。

 日足のMA200が現時点で94.3円あたりで、月足のMA5ボリバン(+2σ)も現状では94.2水準だから、ここが次の反落のポイントになるか。
 ローソク足がここまで伸びたらボリバンはもう少し上になっているかな?
 単月レベルでは高い確率で天井になる。
 
 MA200で反騰が終わるかどうかだけど、判断のポイントは他の通貨がこのあたりで調整完了してるかどうかなんでしょうね。
 今まだゆろろるが1.485とかだし…。ゆろるとオジドルは週足も月足も大きめに下げたいと言っているw
 MA200自体に絡んだ動きはここまで「多少超えて揉む」パターンが多い。
 なので、日足MA200を超えてうろうろして、月足MA5ボリバンが天井 のパターンがドル円だけ見た場合ではしっくりくる感じ。

 週足の雲下限が12月第2週は95.75、第3週は95.5。75週線が週明け時点で96.6あたりか。
 月足、21ヶ月線が今月は97.3ぐらいだけど、ここまでの下げ相場の実績ではここまで戻したことはない。
 たぶん75週線タッチも果たせなさそうというのが真辺の直感。
 今回はそこまでのエネルギーはないというか、ここで解放してしまうのはもったいないのではないか。
 やっぱ金に大天井うたせなくちゃ。
 ドルの本当の上昇(゚д゚)ウマーはにわかロンガーを刈った後でしょう。
 まあここんとこの90円~85円割れでもそこそこ刈れてるけどw 余裕を持ってる人でも危ないと感じるぐらいが攻め処でしょ? だからこの円高はたぶんこんなもんじゃ終わらない。

大穴:
 以上の上昇余地全部ナシで、週明けから商品アゲアゲ再開・ドル墜落の目もゼロではない。
 雲手前だから理由は後からいくらでもつけられるw
 まあ結局いくつかのシナリオのどれに賭けるかだからね。投機たるゆえんで。
[PR]
by mvrk | 2009-12-06 05:19 | 金融相場

為替: しばらく巻き戻しかな?

 ドル円は経験的には、短期トレンドが180度切り替わった可能性が高いと判断しています。
 むろんすぐにドル安に戻る可能性も決してゼロではないけど、「すぐ」なら普通は金曜相場中に落とすべきで、そうじゃなくあや戻ししただけで終値で日足MA75に乗せているので、かりに週明け多少落ちるとしても、せいぜい半日ぐらいで反転して下ヒゲ形成してさらに上に行く確率のほうが高いと思います。

 なので来週以降当面の方針は、ドル円L基本で要所要所でSポジ仕込みでいいと思う。
 ただ、為替の中の人がどこで切り返すかに左右されるので、Lも短期で仕切ったほうがいいかな。

 結局あれだ。ドル円は85円がここまでの攻略目標だったんでしょう。
 それは達成したので戻しましょうと。
 戻すためにはドルを買う流れを作らないといけないので、適当に理由をつけて商品相場の調整を仕掛けますたと。
 しばらくUSA! USA!するとw

 ただ、「しばらく」「短期」と書いてることから察してほしいけど、真辺は金とかのクライマックスはまだだと思ってます。
 為替のニュース配信で流れてたんだけど、金相場は1オンス1350ドル辺りを超えると、なんだったかな? 用語は忘れたけどヘッジ側の売りポジション解消の動きが足されて価格上昇が加速するというメカニズムが存在するみたいで、金を買い上がってる投機筋は当然それを狙っているはずだ。
 前の原油なんかもそうだったけど、狂い上げのすごい状況が一時的に発生して、たぶんそこが30年サイクルの天井になる。
 このままそこまで持っていくのかとビクビクしてたけど、チャートとか色々つっかえてたので順当に調整するってことですね。

 当然ドル円相場の円高もおかわりがあるはずです。80円? 78円?
 だからもしSの含み損抱えちゃってる人も、耐えられるなら耐えてればいずれドルはおっこちてくるでしょう。

 毎度のお断りですが、以上が外れてこのままズンドコ円安で強制LCになったとしてももちろん恨みっこなしでヨロ。
 ポジションテイクの判断はどこまで行っても自己責任ですからの。
 ジッコセッキニーン…ミンエーカー…w
[PR]
by mvrk | 2009-12-06 03:37 | 金融相場

約10分後のRBA政策金利発表で…

 超絶予想外の「利下げ」発表とかきたら面白いなぁ…。
 そうでなくても、予想外の「据え置き」+今後の利上げにネガティブ表明とか…。
 うふふふふふふふふふふふ。
 核弾頭級のバンカーバスター来てーw



 上にぶっとんだら涙目損切りかなw



追記:
 市場予想通りですた。
 ちっw
[PR]
by mvrk | 2009-12-01 12:22 | 金融相場


その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧