まべぶろ@excite

オタク界の裏街道をひっそりと生きる生物の煩悩メモらしい
by mvrk
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
当ブログについて
■未成年の人は見ないでください。
■成人でも変態紳士でない人は見ないでください。

■2010.01.01より過去ログ公開・臨時連絡用となりました。
移転先:
まべぶろ@livedoor
カテゴリ
以前の記事

カテゴリ:金融相場( 39 )

やっぱり…

 思ったとおり、0:30まで上げた後はAI任せって感じの動きで終わってますのw
 ポンドルもゆろろも崩れないように相場を固定して、15分のMA21が追いついてきたところでひょいっとショートカバーに見える上げを入れて終了。作為的だわー。
 俺らはチャートの未来を想像するしかないけど、相場の中の人には「この上げ幅で何時間後にMAがこの位置…」みたいに具体的に先を見通せるシミュレータがあるんだろう(と真辺は思ってる)。

 ポンドルは月曜、日足のMA13-1σ超える? 超えない? ボリバンの角度が…。
 ゆろろも下ヒゲだ。終値は日足MA13+1σの下だけど、一目では基準線を割らないところまで戻してる。
 オジドルも雲に突入したのを雲の上まで戻されてしまった。
 月曜は日足の始値が雲の中になる気もするけど…。

 金がまだ上を目指すのか? それともこの戻しは無視で来週も下げ続行か?
 上げ復活の場合、週明けはそのまま上げ。多少落としたとしてもどこかでバイーン(オジドルの雲下限で反発とか)。
 下げの場合はオジドルの雲抜け狙いとポンドルの日足雲ねじれを手がかりにガンガン攻め。
 というイメージ。

 原油や金も参照しないとやっぱダメかなー。一時期MT4で見ていたこともあったんだけど、デモ鯖って頻繁に接続切れるから…ビヨヨーンてね。
 あのSEはイイねw

追記:
 月足レベルでは、来月はともかくいくらなんでも1月には陰線だろうと。
 週足だとドルストレートの来年2月から3月に雲のねじれが出てきたので、ここらで雲下にもっていくのかも?
 つまり2月3月は何か仕掛けがあるかもしれない。
 ポンドル: 3月第4週
 ゆろろる: 2月第2週
 オジドル: 2月第1週
 キウイドルも2月第1週。
[PR]
by mvrk | 2009-11-28 08:18 | 金融相場

読みは当たってるのになぜか爆損w

 昨日今日みたいな日は稼ぎ時なはずなのに、ここんとこなぜか暴落の直前にL玉張ることが多くて、損切り分を必死でリカバリする日々になってますの。
 まあつまりガラを仕掛ける直前での騙し上げに釣られてるわけですがね…。

 ずーっとポンドルとかドルストレートばかりいじってるんだけど、先週末から持ってたポンドルSを月曜の短時間の1.65で利確し損ねて、昨日までのべ3日タカイタカ~イされる。
 で、昨日昼のガラ直前の上げ(12:40頃まで)で、「ここからもし伸びるなら両建てしよう」と厚く張ったLが、45分以降ガラ開始での利益をごっそり削った。

 今日は今日で15時に少し下げてこっから一時リバかなーとLしたら、16時前に英RBS増資報道とかで1.641台から1円半ガラ開始で、これをすぐに損切ればいいのに買い下がっちゃって、結局1.631ぐらいで爆損Lポジを損切った。
 しかし、今1.643までリバってるから、ここまでL切らないでいたら益出して撤退できましたわな。
 現実にはどこまで落ちるか分からなかったわけだから、損切りでいいんだけど、もっと潔くしろよっていうw
 その後はそれなりにSLどっちも取れてるけど、稼いでも稼いでも赤い文字が消えないw

 今は改めてSポジをとってます。
 ポンドルは1.644タッチが目先は天井だと思う。

 2週間前ぐらいから同系列=同一プラットフォームのツールの業者2社の同時運用とかやってるんですが、ようやく使いこなしの方向が見えてきた感じです。
 やっぱモニタ増やして正解だわ。

22:08追記:
 もしかしたら1.644超えて上昇も有りかも。

23:08追記:
 ちゃぶ台ひっくりがえしが来なければS継続でいいっぽい。
 1.64頭の追加S微益で撤退しちゃったよ。

23:49追記:
 上げを諦めてないっぽい。
 S継続撤回、様子見推奨で。
 つーかユロポンが安定しないっつーかユロポン使って振り回してるっつーか…。
 金も上ならやっぱり上げなのか。

1:00追記:
 ボラでかいからつまみ食いしやすいのはいいが。
 まさか1.653↑まで戻して日足を特大下ヒゲ陽線にしてくるのか?
 まだ6時間あるからやってやれないことはない。こえ~。
 今相場を動かしてる筋は時間足とかを残り10秒レベルまで方向を見せないくさいので、分岐の部分は極力避けるようにしないと危険と思った。
 日足確定に朝までつきあわないといけないってことなんで、ノーポジで寝るが吉ですの。
[PR]
by mvrk | 2009-11-27 20:00 | 金融相場

金男じゃなかったw

南アランド/円の異常レートの値付けはコメルツ銀行、臨時考査を実施中=TFX

 どうせ取引所としても結局責任の所在を明確にしないといけない状況になったんだろw
 当初からバッドティックとして処理してればこんなgdgdひきずることにはならなかったのに。
 あんなbidレート放置したらくりっくだけチャートが変になるじゃんw

 今回の事象がシステムの想定外だという言い訳もアホくさいわ。
 顧客側の指値にはどうでもいい値幅制限をつけるくせに、マーケットメイカー側の値付けに対して悪意やヒューマンエラーを想定しないなんていうのは、設計時点で感覚がおかしいわ。
 むしろそれ自体が顧客に対する悪意だ。

 くりっくは監理ポスト行きでFAだねw
[PR]
by mvrk | 2009-11-21 10:10 | 金融相場

為替: 今週の見通し

 自分の過去ログ読み返してみると調整調整ガラガラ言ってるけど、大きなトレンドは未だ円安ドル安他通貨高ですのね。
 ロイターでも「基本はリスクテイク」とか出てるし、雰囲気はやはり上なのか?
 ただ、ゆろろるやオジ(羊)円なんかに、上がったとしても戻り売りを仕掛けやすいポイントが見えてきていると思う。
 てゆーかローソク足はオシレータより先に未来を描き始めるから、ゆろろるはそろそろ売り優勢になりつつあると言えるのでは? 俺今週は明確に売ろうと思ったわ。
 少なくとも、欧州の金融関連の悪材料を織り込むための調整はどこかで来ないとおかしいと思う。

 いまいち分からんのが無意味に強いオジドルとポンドルかなぁ…。
 まあ、ポンドルは、上下どっちにも無駄に元気なだけかw
 オジがよー。
 そりゃドルキャリー円キャリーだし資源国だしっていう今の局面で最強の型だから、崩れようがないってのは分かりますがね…。
 月足を長いスパンで眺めるとひでえ振れ幅だ。
 さすがに月足レベルで全戻ししたらいったん下げだろーとは思う。全戻しは…0.958?
 月足でダブルトップ上ヒゲだとすると0.9848まではとりあえずぶっとぶってことになるがw やめてくれw
 3月からのアゲアゲがこれ以上続くのかと思うともー、さすがの留真の空きっ腹も満腹ですの。
[PR]
by mvrk | 2009-11-16 03:45 | 金融相場

為替: 週末テクニカルまとめ

 金曜は指標ガラがあったけど結局ある程度戻したし、下げ方頑張ったけどチャートが弱含みを示唆する形になったのは今のところゆろろるのみですの。
 ドル円は逆にこの前の88.01を最安とした反発トレンドを形成中なので、底堅さが出てきた。
 オジドルも底堅い、ていうかアゲアゲを諦めてない。
 オジ円はドル円とオジドル両方に支えられてるので落ちない(最近はクロス円とドル円の相関性は昔ほどじゃないのかな?)。
 ただ今週どこまで反発するか。

 アゲアゲと見せてどこかで反落するシナリオとしては、AUD/USD0.924ちょい、AUD/JPY85ちょいを天井とする形が考えられる。
 逆にここを突き抜けると10月高値のダブルトップ、あるいは更新狙いの可能性が高くなるんじゃないでしょーか。

 上でEUR/USDが弱含みかと書いたけど、スローストキャスでは日足はまだたっぷり買える位置だし、週足ももう1、2週は上げるかもってラインになってるので、うかつに売ると涙目になるかもしれないw

 ポン円は分からないけど、ポンドルなんか日足は当分下がりそうに無い雰囲気をかもし出しまくりw
 月足が若干の調整を示唆しているけど、中期的には1.82ぐらいを目指しているのではなかろうか?
 それともいざ調整局面になったらそのときにドカンと落とすつもりなのか。
 ファンダや実効為替レートを気にしたらとても買えないけど、上がる以上はついていくしかないw

 ドル円はよく分からんけどチャートを見る限り、今週は円安基調か。

 総合的に見て、少なくとも週前半はLが有利かな~と見ます。
 11/11がアメリカとカナダ休場みたいだから、そこまではもみもみかアゲアゲかで、後半に動かしてくるのではないでしょーか。

 以上外れても恨みっこなしでヨロw

追記:
 上を書いた後にロイター見たら、米国債の大規模な入札が9日10日もあるみたいなんで、週前半もそれなりに動きがあるのかも。
 参照した記事【来週の外為市場、金利上昇と株高ならクロス円に上昇圧力
[PR]
by mvrk | 2009-11-08 07:46 | 金融相場

来週あたり

 ひょっとしたら各通貨マジモンのガラ来るかも。
 アゲアゲ復活確定と見せて落とす可能性が相変わらず残ってる。
 来週でなくて、これから夜の値動きで週足で上ヒゲにしてくる可能性もある。
 要注意。

 例によって素人直感ですので話半分にどうぞ。

1107 0:10追記:
 円>ドル>>他通貨 になると思ってたらドル全面安な雰囲気ですな。
 22時からここまではドル円↓残り↑っぽいけど今週はもう残り6時間切っちゃったし、様子見9.5割で行きますw

上の訂正:
 クロス円もガラ気味なのか。ドル円とドルストレート見てたからユロ円ポン円羊円は大して動いてないだろ~と思い込んでいました。
 さっさとチャート増やそう…。
[PR]
by mvrk | 2009-11-06 11:58 | 金融相場

調整終了か一時反発か…

 うーんアゲアゲ復活でもおかしくないんだけど、長い時間軸で下げトレンドに転換中の過渡状態とも読める。
 ここまでのアゲアゲのトレンドが強力だったから素直には下がらない。
 かといって際限なく上げる気配でもない。
 結局思ったとおりランコルゲ相場になってますな。ウメエw

 復活と見せて、羊基準でクロス円85.3、ドルストレート0.9325のダブルトップをつけてから奈落が来る?w

 デイ単位では目先上がりそうな(円安ドル安になりそうな)気がする。

 以上外れても(ry
[PR]
by mvrk | 2009-11-04 08:55 | 金融相場

8時ちょっと過ぎに起きたら

 AUD/JPYの場苦役逃しますたw
 先週末、終了直前に少しだけ売っていた。
 しかも直近のほぼ戻し天井で利確w
 まあ、いい。

 ZAR/JPYは7時からカックンと落ちたみたいだけど、ちょうど他通貨全部売り仕掛け入ってるから、くりっく組LCの影響なのかどうか判然としないですな(燃料にはなってるんだろうけど)。
 先週終値で週足MA75を割ってるから下げ自体は既定路線と言えるのでは。
 10円割れを狙う形になってるのでまだ買えないですなー。

追記:
 朝の下げ分全戻し委員会来てますなー。
 やっぱりさっきの利確で正しかったですの。
 美味しいおにぎりいっぱい買えますの! 神に感謝するですの!(留真)

追記2(21:30-40頃):
 本日も外出から帰宅。
 ん? 82は結局まだつけてないのか。
 81.81Sだけ刺さってたんでさっき利確しますた。0.3枚w
 15分足がまた一旦戻したいと言ってるので逃げ。
 ドル円もたぶんあと少しで反発すると思う。でなければ強引に落とし始めるかどっちか。
 今日は米指標が24時だけど、そこまでは小動きのままなのかな?

1103 01:45追記:
 反発ちゃんと当てたけど、日足をアゲアゲ路線に戻す勢いになるというのは話が違うw
 円売りドル売りパねェw
 ただ、現時点だとここでヨコヨコか、少し垂れるかに日足はなるんではないかと思ったので、予定通り羊円にSを仕込み直しました。
 ゆろろもSってるんだけど今日の反発は一方通行がお好きなゆろろ様らしくない。
 日足ベースで見立てを否定されたら切ろうと思います。
 よく分からんがまだ狂い上げするってんならミジンコはついていくのみですの。

1103 02:34追記:
 82.2-82.3→81.76(゚д゚)ウマー
 トータル1.6枚でもこれぐらいpipsを取れれば美味い。
 ゆろろは損切りました(出かける直前に少し早漏S入れてたのがあった)。羊より下げ渋ってるのでSの形勢は不利と見ました。

余談:
 予想は日、週単位でも、トレードは動いているところだけで完結させると成績がいいのでそうしてます。
 あー、でもこう書きながら81.6まで割れちゃうのを見るとちょっと悔しいw
 ゆろろも15分足が変な引っ掛け方で1.479より先までドル買い戻しが続く勢いだ。
 こういうのは常に仕掛けられるとは限らないので未練を持たず流します。

1103 03:05追記:
 ガラ来たぜブボボ(`;ω;´)フギー
 ノーポジにすると大波が来るの法則発動しますたw
 悔しいので23:30-0:30の上げを全戻し委員会がなかったことにしたAUD/USDで追加をつまんでますw
[PR]
by mvrk | 2009-11-02 08:56 | 金融相場

ZAR/JPYでバッドティック? 運命の悪戯?

c0023249_13311665.jpg くりっく365こええw

c0023249_13332123.jpg ちなみにウチの相対業者の日足チャート。

 リアルタイムで話題が展開中だから詳細はZARスレ参照のことね。
 取引所方式だと気配値が提示されないなんてあるのね。4:59にaskレートが消えていたと報告している人がいる。
 8.4で指値して放置している人がいてもおかしくないから、この時に誰かが成行売り出したら約定しちゃうってこと?
 ZAR/JPYを今朝8.4358.415で買えちゃった超ラッキーな人が日本のどこかにいるんだろうか?w
 しかし、だとすると、11.4以下の8.4358.415まで間に指値が一切無いのは不自然だ。だって10円割れとかもっと浅い節目はあるから。
 成行と成行で成立してしまったのだろうか?←自分で書いといてなんだけどこれはないわ
 なんか正常取引だって話になってるっぽいし怖すぎるわぁ。

 くりっくじゃなくて大証FXをどこかでやってみようかとか思ってたんだけど、MM形式ってこういう事例が出ると全然フェアじゃないわ。
 相対ならレートの正当性を争える余地がある。

1101追記:
 大証だとMMとオークションのハイブリッドだからこういう乖離は発生しないってことみたい。
 なんにせよ実際のインターバンク市場ではこの時取り得ないbidなんだから、違法性を問えないとおかしいと思う。
 この2日ZARスレに一日中粘着して「スプが広がっただけ、諦めろ」みたいに煽ってるのはMMかスター為替の関係者ですかね?w
 「広がった」ではなく、この事例は「広げた」だろw
 TRY/JPYだってリーマンショック後の日中でも流動性が低下しまくってた時期でスプは1円程度だった。
 2円は開かなかったと思ったけどな。
 ましてや何があったわけでもないタイミングで3円なんて…ねーわw
[PR]
by mvrk | 2009-10-31 13:57 | 金融相場

AUD/JPY

 AUD/JPY、こうなるだろうとは踏んでいたですの。
 今日も出かけてて、疲れたので帰ってからベッドに直行したので丸々スルーしちゃってますけど。
 ポンドルで午前1時ぐらいにちょっとだけつまみますた。着底しているから今週はもう終了。

 テクニカル的には週足で見ると、目先78~77円台までは高確率で押すのでは?
 ただ月足ボリバンが80.6台にあるから、オシレータ冷却もかねて一旦底打ち演出が入るかな。82円半ばか後半ぐらいまでは一時的に戻すかもしれない。
 80.6の次は日足MA75が来週80.1-80.3ぐらいかな?
 その下は79.8が月足のMA21ですな。日足のMA21基準のボリバンも来週ほぼ重なるか。
 週足MA21が来週は78.8台かな?

 下値目標は現時点では(※)ズバリ76.5前後と見ます。77割れが当たったら褒めて褒めて~w
 かりにそのあたりを突破してしまうと、ちょっと大変なことになりそう。67-65円ぐらい(ひょっとしたらアンダーシュートでさらに数円)まで落下する可能性がある(あくまでチャート的には)。
 ただまあ、世界経済崩壊レベルのショックが来ないかぎり、最終的には月足のいずれかのボリバンで支えられると見ます。

※…月足のMA5基準のボリバンを見てるので、ローソク足の伸び縮みでボリバンの位置も変わるかと。

 楽観: 一時80を割るが戻して再上昇
 想定: 一時77を割るがそこから反発、下ヒゲ形成
 悲観: 76を割って数ヶ月単位でズンドコ行くw

 少し含み損の時間があってもいいなら今度こそ82円前後で戻り売りで安定するような気がする。

 以上外れても(ry
[PR]
by mvrk | 2009-10-31 05:01 | 金融相場


その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧