まべぶろ@excite

オタク界の裏街道をひっそりと生きる生物の煩悩メモらしい
by mvrk
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
当ブログについて
■未成年の人は見ないでください。
■成人でも変態紳士でない人は見ないでください。

■2010.01.01より過去ログ公開・臨時連絡用となりました。
移転先:
まべぶろ@livedoor
カテゴリ
以前の記事

カテゴリ:金融相場( 39 )

為替: クロス円調整

 AUD/JPYが1日でけっこう落としてきましたですのね。
 日足以上で下げ始めたばかりなのと、1日で82円割れまで落としてきてリバらないので、思ったより押しが深くなる雰囲気。
 82を割ったら買い下がりでいいのでは、と先週末にチャートを眺めたときは思ってたんだけど、今の状況だと82円は目先の戻り天井になる可能性が高いような気がします(毎度のことながら外れても恨まないように!)。
 逆張りロンガー殺しキターw

 月足とかのチャートの数値が先週末となんか違うなと思ったら、ローソクが上ヒゲになるのにともなってボリバンの形が変わってきてしまっていたというね。
 なので、下げを見ながら節目の値も修正せざるを得ないような感じになってますね。
 この手の調整が1日ポッキリで終わる公算は低いので、短い時間の足のマージンが確保できたら最低でももう一段はガッツリ下げるんじゃないでしょうかね(外れても(ry)。
 ゆろろるも羊円も下値余地はまだある。
 まあ個人的には82円かそこらで豪ドルMMFを清算してしまってしばらく上値追いを指をくわえて眺めてたところだったので、下がれば下がるほど美味しいです(´ρ`)

 この界隈、何がウマイって話が出るとかなり高い確率で売り仕掛けが入りますね。
 あるいはそういう情報が流れるのがなぜか調整にリーチかかったタイミングだというか…。
 こういうの↓

再送:〔アングル〕豪ドル債券型ファンドが販売好調、分配実績など安心感生む

 なんでこんなどーでもいい記事を再送するんだw
 好意的に見れば、少し待てば安く買えるようになるからオススメだよーて話だって捉え方もできますがねw

追記:
 ありゃぁ~米GDPが良かったからとかってバイーン来てるw
 あっさり下げ否定なのか…と思ったけど、どうも(ゴニョゴニョ)なので戻りも強い展開で自然とも言える。
 (ゴニョゴニョ)の部分は独自直感テクニカルでメシの種なのでヒミツw
 もしかしたら騙しが多いランコルゲが来るかも?
 まあ、82で戻り売り入れてなくてよかった(今日は所用でPCから離れていたので張ってない)。
[PR]
by mvrk | 2009-10-29 04:48 | 金融相場

為替: ポン様パねぇw

 17:30のGDP速報だかで一瞬で90pips落ちの瞬間見ちゃったw(ポンドルね)

 これがあるから為替はやめられねぇw

追記:
 ドル円の影響があるからポン円は触ってなかったんだけど、ポン円のほうがひどいことになってるなあ。
 そろそろ3円落ちw
 まあ絶対合わせて下げてるよね。
 1.6400はとりあえずつけに行くだろうなと思ってたから、追加Sしとけばよかった。
 リバが強かった場合に大きな含み損見るのイヤなんでノーポジでした。

1024追記:
 東武東上線が人身3連荘だってオイオイ…。
 俺ら生き残り組は今のうちに誓いを立てておくべきだな。

 《 退場しても決して電車には飛び込みません! 》

 つーかヒルズ族みたいのが転落人生ならメシウマなんだが、死ぬのが城北や蒲田周辺、埼玉千葉の庶民ばかりじゃのう。
 東横線とかグモ少ねーけど、あそこらの奴等はたとえ運用資産の中に爆損ぶっこいたのがあっても痛いだけで致命傷にならないんだろうな。
 小室もなんだかんだで生かされてるしな。
 名も無きミジンコだからこそしたたかさが欲しい。
[PR]
by mvrk | 2009-10-23 18:33 | 金融相場

為替: 結局

 前のエントリの「追記3」の後ポン様をさわってしまって、Sポジもってたら17:30の指標でガツンと落ちたのがウハウハだったんですが、そこで稼いだ分をリバで右往左往して丸々ふっとばしてお釣りまでもらってGBP/JPYはマイナス1万7千円とかになっちゃいました。
 だからレンジブレイク確定を確かめずに突っ込むのはやめろとあれほど…w

 23時過ぎあたりで、オジドルがダウに合わせてか再度下にレンジブレイクしようと頑張ってたけど戻されてしまったなう。
 昼から夕方の値動きの結果、今のところはトレンドは下方向に転換してる状態だと思うんだけど、最終的にはアゲアゲに戻されるのかも、と想像しています。
 でも売りも強いんだよなあ。ぶん殴り合いしてる。
 4時間足のボリバンを下に広げることができれば上の想像と逆に下トレンド確定になるかもしれません。
 ヤベエL入れてるから適当に逃げなくては…w
[PR]
by mvrk | 2009-10-22 23:42 | 金融相場

為替: 調整来る気がしますの

 早朝にどこだかのHF閉鎖の影響によると言われるダウ1万ドル割れ引け・ドルストレートの下げ(各国通貨売りドル買い戻し)があったけど、これ合図のような気がする。
 外れたらスマンw
 まあ現時点だと逆に、この東京時間で下げると見せて欧州~ダメリカで再び高値更新の目もまだ消えてはいないんだけど。
 (AUD/JPYが節目としての85円や85.165円=月足75MAを達成していないのが気になる)

 どっちにしろこの1ヶ月のかなり急激なドル売りで、月足レベルで過熱感が出ているor節目達成した通貨が増えてるので、短期で終わるにしろ調整のふいん(ryは高まってるのは心に留めておいたほうがいいんじゃないでしょーか。

追記:
 あーまだかなー。まだ下げきれないかも。
 ユロドル、オジドルS利確しちゃった。
 まあ下げ確定したら入り直します。

追記2:
 S継続いけるかも。

補足:
 書き忘れてたけど主にユーロと羊についてです。>高値更新とか調整とか

追記3:
 リバっちゃいました。
 でもSはとうの昔に利確でLで細かく上乗せした。今日は流れ読めてるわ俺。
 チャート増やしたのがちょっとイイ感じ。
 やっぱ羊が節目つけるまでは何をどうしても上げるのかもw
 ポン様が好き勝手に怖い動きしてる…何をしたいのかよく分からんw
 手ェ出してたらユロドルの利益ふっとばしてたな。
[PR]
by mvrk | 2009-10-22 12:14 | 金融相場

株式

 このままトレンドラインを崩さすに持ちこたえてくれれば、上昇トレンド自体は否定されないかたちになるから安心ですな~。
 でも、もともとベアマーケットラリーだったわけだから、1回ぐらい否定されて下げトレンドになっても別におかしくはないんだけど。
 それはもうちょっと下げしろができたときに来るのかも? 下落相場にうまみがなければ仕掛ける筋も現れないわけで。

 輸出系企業は当面ドル円にひっぱられるだろうけど、これも時間が経つうちに生産体制調整が進むし、想定レートとかも変わるし、むろん企業自体の整理統合や経営適応も進むところは進むし、なんだかんだで生き残る企業はこれからのレート・外部環境に対応していくわけですな。
 結局、マクロ的にはどこかのお子様たちがわめいているような国が滅びるとかいう事態に陥ることはないw
 個別の問題で、落ち目なところの関連企業に勤めているとかの理由で必死な人がいるとしたら、その必死さは掲示板じゃなくて、転職の努力とかに発揮すればいいのにと思う。
 むろんその困難さは俺自身も知らないわけじゃないけど、でもそう言うしかない。
[PR]
by mvrk | 2009-10-08 12:14 | 金融相場

まだセリクラって感じじゃないね

 ドル円がこの時間帯で88円の安値攻め(円高攻勢)やってますけど、ヒゲで15pipsほど直近安値更新した後の反発が弱い。
 まだまだ下げる気配がする。
 (と見せながらここが将来底になっても怒らないでねw)

 真辺はドルは紙くず派だし、動きを読みづらいことが多々あるのでドル円は様子見99%で88円Lは先週からビタイチ入れなかったけど、逆に下押しも取れてない。
 今日の14:30からの動きは見てたら少しSしただろうけど、寝てたw
 ゆえに株もおととい買い向かった分が朝時点でプラスになってたけど利確しそこねた…明日以降涙目かも?
 自分のトレードはこんな感じでゆるみまくりです((´ρ`))アヘヘヘヘ

 でも先週末からでモニタ代分はもう稼いだよ。
 ただ出金したら原資回復がそれだけ遠のくわけですがぁ…。
 で、残高が増えてくと業者の「これまで稼いだ分倍返しで狩らせていただきますアルゴリズム」が発動するんだぜ…。
 為替は原資回復ゲームになってからが本番ですに一票!(´ω`)っロ

追記:
 おお? 出かけてる間に88.01から約1.4円噴きだってスゲー。
 たった1pipでオプション防衛成功とかw たしかにチャートをでっかく拡大したらローソク足は88.0に届いてないw
 これはもしかしたらもしかするかもー?w
[PR]
by mvrk | 2009-10-07 18:42 | 金融相場

株と為替

 真辺は投資・投機の世界には株から入りましたけど、今は為替のほうがメインです。
 株は現物だけなので買いオンリーです。だから下げ局面では8割寝てる。
 昔使ってた証券会社では信用もやってたけど、レバ3倍って低すぎだとオモ。
 そりゃ追証も食らうわっていうね。
 真辺は追証と似たようなもんだけど、余力の担保になってた保有株のほうが値下がりして担保割れで入金しろって言われたことがある。

 それと、為替に慣れると株の値動きはラグが気になる(FXでも業者とツール次第ではあるけど…)。
 1FPS未満の表示で無理矢理リアルタイム系のゲームをやろうとする感じ。特にJASDAQ銘柄とかヒドイよね。
 銘柄にもよるけどチャートでけっこう値が飛ぶし、それでいて値幅制限とかもあるし、取引所によって見える板の数が違うとか、つーか業者なら全部の板丸見えとか、仕手筋が跋扈しているとか、なんやかやで細かく気になることが多い。
 証券会社の通知なんてほとんど読まないから改定知らなかったけど、いつのまにか手数料高くなってるしね。
 直近の雑誌では、デイトレで大量取引する大資本の個人がいると証券会社が取引所に払う処理コストで赤字になっちゃうとか出てたけど、名目100Mbpsの光回線提供しておいて大量のデータ伝送はダメって言い出すISPと同じウンコっぷりだと思う。
 為替みたいに世界規模で超速で稼動するシステムにしてコストも最小にする努力しろよw

 でも、板が見えることでムービング売り板とか見てると面白いところもあるよね。
 ムービング売り板と言えばコレw
双日は地獄だぜ!】(YouTube)

 双日って自分が株メインだったときすでにこんな感じだったけど、何年ぶりかで株価確認したらますます腐臭が強くなってますな。
 以前に復配のニュースを耳にしたり、経済誌で普通に他の商社と並んで名前が出てたから、資源需要でまともな会社になったのかと思ってたら株価は逆だったw

 為替のほうはSLどっちもいけるので、リーマンショックのときなんか自己ベストの稼ぎだったけど、戻しで同額以上の強制ロスカット食らったりもしましたわw
 収支を総合するとFX業者の口座に入金してただ引き出してるのと似たような感じで、大して稼げてはいないです。

 まあ、でも生き残って続けてると確実にいろいろ分かることがあって面白い。
 続ける辞めるは人の勝手だけど、ヘタクソゆえの退場を棚に上げて「こんなのギャンブル! 勝てない! やっちゃダメ!」みたいに騒ぐ奴とかいるよね。
 こういうのが真の負け組だと思う。負け(損)から何かを学んだかどうかは、本当は再戦して勝つことでしか証明できないと思う(FXではなく別分野でもいいが)。

 金曜の為替はドル円が88円水準底抜けにリーチかけるか(先週と同じ展開)、88円を試すけど反発するかの分岐点だったかなと思うんだけど、なんとなくまた下ヒゲつけそうと思ってたんだ。そうなってよかった。
 真辺は為替においては基本テクニカルだけど、直感も大事にしてます。実際に、目先はやや外しても未来の展開に合致することがかなり多いので。
 しかし、今回大きな買いを入れたと言われる「リアルマネー系」ってナニ?
 外貨預金か何かかしら。MMFとかも入るのかな。

 どうでもいい楽しみ方なんだけど、株も為替も終わり際が好きですわ。
 株だと処理が遅いから引けるまで数分ダラダラ値が動くけど、取引が活発な銘柄だと最後に引け成りで大きな枚数が出てくるのが面白い。
 為替は週の終わりの数分前からスプが広がり値動きが不安定になって(流動性が減って)、ああ、みんなお開きなんだなって感じが好き。
 あれ見て終わると「おつかれー」って言いたくなる。
 おつかれーw
[PR]
by mvrk | 2009-10-03 08:21 | 金融相場

ハイハイ株安株安

 さあ買い下がるよ~。
 株は調整が軽くて済めば9500円(日経平均)まで落ちるか落ちないかってところでしょう。
 抜けたら9050円攻めるかもね。
 そこを抜けたら? 7000円かなぁ…。
 さらに抜けたら? 大丈夫、俺も涙目になるw

 上から順に楽観・想定(5・7月安値試し)・悲観(3月安値、三番底形成)・底抜け阿鼻叫喚シナリオというところでしょうかw
 でもこの株安トレンド自体はもともと予期されていたわけだから、現時点で騒ぎ立てているのはただのバカ。
 調整しないでどこまでも上がりっぱなしの相場なんて存在しねーから。

 8月ぐらいのアナリストの予想でも最高で1万1500~1万2千円だった(※)。
 超楽観派でもそれが目先天井って言ってたんだから、こうなることは推して知るべし。

※…
真辺はメディアの相場予想(特に株)は基本的にハメコミだと思っている。

 まあ、為替の水準との組み合わせで見て、楽観か想定シナリオのどっちかが可能性は高いんじゃないかと個人的には思ってます。
 でも7000円攻めも想定して余力はなるべく残しておくつもり。
[PR]
by mvrk | 2009-10-02 16:18 | 金融相場

政治ってか経済だけど

 月曜のドル円90円割れは、テクニカル的にもアノマリーとしても予測の範疇でしょ。
 ていうか、USD/JPYの円高トレンド自体は8月から先週まででだいぶ進んでて、金曜日にリーチかかって、月曜にストップロスを一気に掃除して目先のオチがついた状態なんで、短期的には反発してもおかしくないし、現時点ではそういう値動きになってる(※)。
 AUD/JPYなんかもイイ感じの押し目つけたカタチになってる(※)。
 藤井発言は90円割れを攻める材料にされただけで、責任の割合としては1割程度ってところじゃないですかねえ~。
 アメさんは本音ドル安誘導だし、ドルキャリーの動きも話題に上るようになったし(これはいつか巻き戻されるが)、日経や資源国通貨のクロス円はチャートの天井つっかえてたし、株安・円買いの調整が入る条件は揃っていた。
 ドル円が90円は割れないと根拠のない予断を持っていた人が甘かっただけだと思いますがね。

※これが罠かどうかはまだ様子見しないと分からない。投機は自己責任でドウゾ。

 90円以下の円高自体は今期のドル円想定レート93円前後の輸出企業が涙目なだけで、資源小国の日本は基本的に他国相対で通貨高のほうが好ましい。
 コモディティの再高騰は将来予測されている材料の一つなんですけど、その時になって円安至上主義者たちはどう弁解するんですかね。
 どうせまた適当な他者に責任を押しつけるかたちで匿名で好き勝手放言するだけと見ますがねw

 そもそも何年も前からモノづくりの中心は中国や新興国だから(特定のまだ優位性がある分野とかではなく全体的な趨勢として)。
 人口が10億とか12億とかで今後少なくとも20年は成長が続く国々(複数)に、その10分の1の人口で衰退期に入った国がマスプロダクションで負けないと思っているほうがどうかしている。

 ネトウヨというのか知らんけど、ネトウヨ的な心性の人らしい、「だから(民主にやらせたら)こうなることは分かっていただろうが!」っていう必死の上から目線w

・米ドルを100円から95円ぐらいでしこたま買ってしまった
・おととしから去年の夏までに手を出して未だ含み損の外貨建て投信を抱えている
・トヨタの株を7000円以上のスッ高値で買って売るに売れない
・SPA!とかに煽られてポンドに手を出して退場させられた
・スイマセン雇用調整助成金で首つながってます。皆様の税金で俺生かされてます

 必死になってる人たちの立場をプロファイリングしてみますたw

 大丈夫! 外貨買った人は外貨預金なら利息が、FXならスワップつくじゃん!
 投信も株も配当つくじゃん!
 売る人よりぜぇ~んぜんローリスクだから、大丈夫大丈夫w
[PR]
by mvrk | 2009-09-29 13:43 | 金融相場


その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧