まべぶろ@excite

オタク界の裏街道をひっそりと生きる生物の煩悩メモらしい
by mvrk
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
当ブログについて
■未成年の人は見ないでください。
■成人でも変態紳士でない人は見ないでください。

■2010.01.01より過去ログ公開・臨時連絡用となりました。
移転先:
まべぶろ@livedoor
カテゴリ
以前の記事

カテゴリ:運用連絡系( 14 )

livedoorの後継場所だけど

 非公開にしていたつもりが全然関係ない項目を設定していたみたいで、どうも開設当初からコンテンツが何もないままで公開状態だったっぽいですのw
 テスト的な投稿とか2週間ぐらいそのまんまでしたわ。まあアクセスなかったからいいけど。

 で、一応挨拶書きを入れてプレオープン状態としましたのでURLを記載します。

まべぶろ@livedoor

1228追記:
 タイトルが日本語良くないですね。
 ここの後継になるlivedoorのブログ、ということです。
[PR]
by mvrk | 2009-12-27 06:20 | 運用連絡系

ここの更新は12月末まで

 2010年の1月1日からは、livedoor blogの取ってある場所に河岸を変えようと思います。
 他社のWeb APIパーツを自由に使えないのが筆頭だけど、現状左側に偏ったメニューを左右調整できないとか、各パーツが一つだけしか設定できないとか、ここは自由度が低すぎる。
 閉鎖はしませんが更新は来年以降原則停止で、過去ログ参照・新しいブログが障害などの際の臨時連絡用として残しておくことにします。
[PR]
by mvrk | 2009-12-11 20:56 | 運用連絡系

「金融相場」カテゴリ新設

 「政治etc」とはやっぱり別の話題なのでカテゴリを分けました。
[PR]
by mvrk | 2009-10-31 14:14 | 運用連絡系

コメTB禁止に戻した

 ここまで100%スパムしかつかなかったのでコメTB無し設定に戻しました。
 もし言及したければ記事単位でリンクできるんだから要らんわな。とくにトラックバック。
 トラックバック考えた奴って…(ry w
[PR]
by mvrk | 2009-09-13 06:07 | 運用連絡系

なんだやっぱり

9/2朝 障害発生のご報告

 やっぱり昨日も調子悪かったのか。
 Amazonとかのウィジェット貼りたいなあ…と思ってlivedoor blogに場所だけとってあるんだけど、河岸変えようかな。
[PR]
by mvrk | 2009-09-03 07:22 | 運用連絡系

鯖が死んでた

9/1(火)サーバ障害発生&復旧のご報告

 ちょうど昨日の朝投稿したときあたりから変なことになってた。
 二重投稿したりしたんだけど、片方を消すところまでギリギリ操作できてセーフ。
 ブログの表示より先に管理ページが死んだような雰囲気だった。
 「データは保全されてるので安心してね」なんて書いてるけど、復旧に時間がかかった理由は書かないんだねw

追記:
 時間のせいかもしらんけど、今もまだ鯖の反応がなんか重い気がする。大丈夫なのか?
[PR]
by mvrk | 2009-09-02 04:06 | 運用連絡系

カテゴリ「政治etc」

 漫画絵規制問題以外もネタにしててけっこう記事数が増えてきたので、独立カテゴリとしました。
[PR]
by mvrk | 2009-08-22 23:01 | 運用連絡系

面倒くさい

 記事を投稿してから気づくんだけど、書くたびにコメント/トラックバックを不可にする設定を忘れる。
 それをいちいち記事編集で不可設定に直すのメンドクセエ
 チェックボックス2個クリックするだけなんだけどネ。
 誰もコメTBつけないのに両方許可の独り言ブログって痛くね?
 でもなんかその状態のまま放置したい気分。
 晒し者プレイって感じ?
 これで俺様の今の実力で「CG講座」とかエントリ作ったら、晒し者レベルうなぎのぼり?
 「デッサン」についてでも10何年か前のパソ通時代に戻って語ってミル?
 ウーム。そういうほうがウケるのかなあ。
 40も近くなったオジサンがやるにはかなり勇気がいるがw
[PR]
by mvrk | 2009-07-19 06:04 | 運用連絡系

使ってみて知る仕様

 ブログ主にしか見えないみたいだけど、未承認のコメントやトラックバックがつくと、砂時計マークが表示されるみたいだ。
 直下のエントリに1個トラックバック来てるんだけど、



 スパムだったw



 身の程知らずめ。田代砲でも撃ってやろうか。

 コメ/TB許可状態でゴミ以外何もつかないと、ことさらに孤独感が増すんですよねえw
 そんなところに二次元を規制されたりしたら俺もカトゥになってしまうぞw

 まぁむろん冗談だけど、虚しいのは事実なのでやっぱり禁止設定がデフォの状態に戻すかもしれません。
[PR]
by mvrk | 2009-07-11 23:56 | 運用連絡系

試験的に

 児童ポルノ規制関連のエントリ4件のみをコメント・トラックバック可能設定にしました。
 ただどっちも承認制ですので、真辺が内容を見て公開にしないと投稿は反映されません。
 なのでスパム系のコメント・トラックバックは無駄ですのでやらないでください。
 この告知にもかかわらずスパム投稿が多数になった場合は、禁止設定に戻しますのであしからずご了承ください。
[PR]
by mvrk | 2009-07-05 10:15 | 運用連絡系


その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧