まべぶろ@excite

オタク界の裏街道をひっそりと生きる生物の煩悩メモらしい
by mvrk
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
当ブログについて
■未成年の人は見ないでください。
■成人でも変態紳士でない人は見ないでください。

■2010.01.01より過去ログ公開・臨時連絡用となりました。
移転先:
まべぶろ@livedoor
カテゴリ
以前の記事

カテゴリ:戦利品( 18 )

最近のオ買い物 09年4月版

 だいたい買った順です。
 あと、今後の書き込みでアフィリエイトのリンクには(アフィ)とつけることにします。

■「おと×まほ 1巻」すえみつぢっか
 pixivでお気に入りにしたばかりの絵師さんの作品がタイミングよくリリースされてたので衝動的に買ってしまったw
 「まりほり」とか、ここんとこ女装少年モノが一トレンドなんすかねー。
 このジャンルで先行してる「ブロッケンブラッド」がよくできてると思ったので今度まとめて調達しようと思ってます。

おと×まほ 1 (Flex Comix)(アフィ)
ブロッケンブラッド (ヤングキングコミックス)(アフィ)

■「妹の穴」ゆきやなぎ
 ゆきやなぎ氏は商業の仕事こなす中で、ハートフルなもともとの作風にうまいこと過激さを加えることに成功したって感じで好感度さらにUPなのですよ。

妹の穴 (ホットミルクコミックス 285)(アフィ)

■「ヘルシング 10巻」平野耕太
 完結お疲れ様でした。
 イギリスって今でも何食ってもまずいんスかねえ。
 だとすると、まずい飯しか食えなくても人間ておかしくはならないんだなw

 「『こっちはあっちと違う』この世の闘争の全てはそれが全てだ」こういう台詞を拝める作品は、親が持ってて子供が読むようになってもいいと思うんだ。

HELLSING 10 (10) (ヤングキングコミックス)(アフィ)

■「デウス×マキナ 1巻」烏丸渡
 続巻出るまで様子見ようと思ってたんだけどつい買ってしまったw
 蜂職人さんにマキナなクー作ってもらいたいな。

デウス×マキナ 1 (1) (電撃コミックス)(アフィ)

■「恋愛とセックスと僕と彼女」草野紅壱
 「恋愛コンプレックス」を持ってたんだけど処分してしまった気がするので、ニーソスキー応援的に買い直しw
 真辺は基本的に草野氏の現代的な絵ヅラが好み。
 あと、本作は起伏の激しい・アンビバレントな女子の感情描写がなんかリアルな気がする。

恋愛とセックスと僕と彼女(TENMAコミックスRiN)(アフィ)
恋愛コンプレックス (セラフィンコミックス)(アフィ)
[PR]
by mvrk | 2009-04-21 07:47 | 戦利品

日曜にアキバ行ってきた

 AOTECHてメーカーのAOK-109UPBっていうキーボードを買ってきました。
 112キーでさえない、そっけない109キーボードですが、パンタグラフのツツンツンツンってタッチがわりと好き。
 名前的に台湾かどっかのメーカーっぽいなと思ってたら、国内メーカーなんすねー。

 それと緒方理奈がプリントされたスポーツタオルなるものを買ってきました。「二次元コスパ」の商品だそうな。
 どうやって鑑賞するかでベッド脇にある抱き枕(筒状)に乗せてみたら、偶然ちょうどのサイズで立体感もイイ具合に出たw
 いつも枕元に微笑をたたえる理奈が!
 真辺の引きこもり快適度が3ポイント上昇した!

 アキバって御茶ノ水・淡路町まで新桜台からでも大江戸線で新宿に出るのより安いというねー。
 距離的にもういっこ上の料金になるだろと思ってたのでなんか得した気分。
[PR]
by mvrk | 2009-03-17 08:54 | 戦利品

王立宇宙軍

 フィギュア売却後にブロードウェイの2F~4Fをひととおり眺めてきたんですが、まんだらけのCD/DVDソフト売り場で「王立宇宙軍」のBD+DVD版の中古が5000円ちょいであったので、アイマス(SP)の「オーバーマスター初回版」とあわせて買ってきました。
 王立のDVD(単体)版て8000円だか1万円だかけっこー高かった記憶があるので、真辺にとってこれは、将来BDドライブを調達した時に再生できるテストメディア付きのお得DVD版なのでありますw
 ちなみにHD DVD+DVDのパッケージもありました…。

 オーバーマスターのほうは、961プロの美希はどういう歌唄うのん? 貴音って娘の声ってどんなん?とちょっと興味あったので気分で買ってきました。

追記:
 初回特典DVDから観てるんだけど3D映像のままで各キャラの声を聞くとちょっとキッツイw
 千早の声優さんは美人ですね。
 本編オーディオトラックは2曲目の「KisS」が好きかな。エロいので。
[PR]
by mvrk | 2009-03-07 22:36 | 戦利品

最近のオ買い物 09年1月版

「女子ショー」 新貝田鉄也郎
 ロリSMが好きなんだと言われて、「あそび塾」にSMシーンが多めだったのにも得心がいきました。そういえば「大百科」にも縛り要素けっこうあったっけ。
 真辺はSM自体は反応しないんだけど、コドモエロ漫画としての実用性はさすがですよねー。おっきおっきw

「メーカー非公式 初音みっくす」 KEI
 カラーページ多いのに安いのもあったので、勉強資料も兼ねて買いました。
 どこかしら変な漫画は好きw

「ラブやん 11巻」 田丸浩史
 「幼なじみ」がネタ盛りだくさんで最後まで突っ走っててワロタw
 コドモビキニいいよね!
 シラとクロエは真辺のお嫁さんリストに追加w

「ハニカム 1巻/2巻」 桂明日香
 しばらく萌え漫画としては認識してなかったんですが、守時さんが髪にリボンをつけてみる回(39kcal)を週刊アスキー本誌で見たところでスイッチ入りましたw
 ほかの娘もいいけどやっぱ守時さん一番かわええの~。たまらん~。

前に書き忘れた旧真辺邸からサルベージ品:

「いもーと*もーど」 きりりん
 真辺は妹属性はないんですが(想像不能なので)、コドモらしさを含めたメンタル描写がいいかなあーと。小悪魔ロリ最高。
 「ツン・トレ」と「わたしとあの子とあの子のお兄ちゃん」は珠玉かと(*´Д`)/ヽァ/ヽァ

 「ラブやん」の既刊もサルベージしてこなくては。
[PR]
by mvrk | 2009-02-01 00:39 | 戦利品

殿下にお越しになってもらいました

 何日か迷ってたんですが、メガハウスのブリリアントステージ アイドルマスター 天海春香を買いました。
 閣下…お美しいです…orz
 (上のメガハウスの製品ページはつまんないので、適当に販売系サイトを眺めるのオススメ)

 ほどよく肉感的で、閣下の理想的プロポーションを表現。彩色も肌色が血色良くてたまりません(;゚∀゚)=3ハァハァ
 とら池袋店のPOPに書いてあったけど、これで(腹)黒バージョン欲しいっすよね。愚民的に…。

 ヾ(のヮの ))) <クロクナイデスヨ?

 なお、おぱんつ部分はそれほど作りこまれていませんでした。おぱんつ鑑賞系ではないからほとんど問題はないんですけど。

 次弾では雪歩と美希が出ますね。たぶん美希を買う。
 美希は覚醒版が出てくれるともっと嬉しかったんだけど、ウニ髪の造形がそれなりに自然な解釈でイイと思う。
 やよいや雪歩も可愛くてめっちゃ惹かれてるんですが、1体6000円前後するから、次弾以降も含めて全員買うと…チョット…ぱにゃのCPガチャの比じゃねえ:(;゙゚'ω゚'):
 この量産版のアクのない柔和な顔つきがどのキャラも心ときめきますわ~。
 パッケージイラストも素敵すぐる。猫丸氏クオリティタカス。

 余談だけど、このエントリ書きながらニコニコ動画で美希の「涙のハリケーン」聴いてたらいきなり時報が始まって、いきなり怨嗟の新着コメがぶぁーっとスクロールしてワロタwww
 時報って元動画の再生は止めないで上の広告領域だけに平行して流すようにすればいいのにね。
 元動画を隠そうが隠すまいがめったにクリック等しないんだから、それならなるべく邪魔にならないほうがいいんでねーのって思うんだけど。

補足:肌色はリアルじゃなく差し色の演出が強いですが、見た目の印象がエロイです。
[PR]
by mvrk | 2009-01-25 20:56 | 戦利品

パッケ買い

ゼロの使い魔 ルイズ

 ルイズのフィギュアはアニメ版のキャラをモチーフにしたものが多いと思うんですが、これは後口さっぱりというかバタ臭くないというか、真辺のハートにティン!と来たので買いましたw

 ニーソのシワの表現が素敵です。兄さん、好きやね?て感じ。
 別段過激なカッコでないのにリビドー的に見所が多いという美味しい作品だと思います。

 しかし、右手に持たせる指揮棒?を一晩で折ってしまった。
 記憶をたどるとどうも、パンモロ姿にしてみるべくスカートを外そうと下半身の固いはめこみに必死になっていたあたりで棒を外すのを忘れていたような…。
 外す過程ではまったく気づいていなかったので、猿並の必死さだったようだw
[PR]
by mvrk | 2009-01-17 23:48 | 戦利品

PATLABOR2 the Movie

 でっ、真辺自身は劇場版パト2のDVDを買いました。
 5480円だった。

 べつに押井信者ではないので手放しで礼賛はしないけど、しっとりシリアスな作りが大好きです。
 映像的にはステレオタイプなところが鼻につく向きもあるかもしれませんが、まあツボはほどよく押さえているかなと思います。

 パトレイバーはOVAのドタバタノリやメカアクションが好きな人が多いみたいですけど、劇場版1は真辺はそれほど好きじゃないんですにぇ~w

 降雪をCGでやってほしかったな。当時のマシンパワーでは難しかったのかな。

追記:
 音声トラックがオリジナルと98年のサウンドリニューアル版と2つ入ってるんだけど、モブキャラだけ声優も替えてんのね。
 これって差し替える必要あったのか? オリジナル版のほうが全然しっくりくる。
 吹き替え版はあっちこっち芝居がかっててイマイチ。
 たんに声優新人の修行のために吹き替えの仕事をふくらましたんじゃないだろーなー。

追記2:
 主要キャラの音声はほぼ変更ないと思われるけど、夜の水路のシーンで南雲さんが銃をかまえて「止まりなさい!」と言うのが「止まれェ!(絶叫)」に差し替わってるw
 なぜここだけwww
 しかも絶叫www
 南雲タン(*´ε`*)ミュミュミュ的にはここもオリジナルのほうがいいぞ。

 リアルタッチ作画が安定してる点も劇場版2のいいところ。ほぼ安心して観れる。

090112追記:
 仮想爆撃のシーン、インターセプトミッションなのにAAMは載んでないのね。
 逆に増槽は装備してるのね。
[PR]
by mvrk | 2009-01-03 10:05 | 戦利品

ネトゲの嫁がようやく来た

ネトゲの嫁=オーキッドシード マビノギ ナオ
最初は4月?5月?発売予定だったかな…一月遅れ、二月遅れ…でようやく9月頭に発売されたみたいです。
通販ショップから8月末の延期通知が来たときはさすがにキャンセルしようと思ってたんだけど、直後に入荷通知が来てしまったので身請け代を払いましたw
ポチッてから思ったんだけど素足よりやっぱストッキング穿いてるほうがイイかにゃーw

ナオは大好きなんだけど、ゲームはもう2年近くログインしてないような?
前にやってたときがDIO様現象がひどかった時期でねー。中華BOTもウザすぎたし、あれはストレスたまったわ…。
真辺はグラだけ見れればいいんでw、パンヤ並にポリゴン造形をぱわーうぷしたバージョン作ってくんねーかなー。

ちなみに、俺のエロゲの嫁=コトブキヤ 超昂閃忍ハルカ 閃忍ナリカ
(*´Д`)/ヽァ/ヽァ
こっちはスケジュールどおりに来てくれました。

どっちもまだ開けてません。引越ししてから飾ろうと思います。
フィギュアは場所取るから今後はどうしようってな感じ。
[PR]
by mvrk | 2008-09-12 12:50 | 戦利品

Perfume「GAME」

 良い。ゴキゲン。ようやく「チョコレイト・ディスコ」手に入った。
 YMOに耳が洗脳されきっている真辺はこれまで、Perfumeがテクノとか言われても正直「んーそうなの?」って気分だったんだけど、トラック10の「Butterfly」はちょっとYMOっぽいと思う。
 俺の中のテクノってこういうテクニカルな変調が重層的に展開して強迫的に延々ループするって感じ(←音楽的に正しい言い方じゃないかもしれないけど素人なのでゴメンネ)。
 まあジャンルについての議論はさておくとして、「GAME」は楽曲ごとの好みはあるけど聴きたくない曲がゼロってのはいいな。やっぱり真辺の嗜好はPerfumeとの相性がかなりいいみたい。
[PR]
by mvrk | 2008-08-29 00:41 | 戦利品

最近のオ買い物

古いもの順のはず。

■「キャノン先生トばしすぎ」 ゴージャス宝田
 通常版を買ったあと初回版が気になって、アキバで初回版を2冊買った(パックされてて中身が確認できなかったので、初回版を使用/保存に分けることを想定して)。
 あー…正直べつに小冊子はなくてもよかったカモ。
 てことで計3冊は多すぎたけど、ま、応援カンパってことでw

■「丼ぐり。01/02」 RYU-TMR
 コミメガHは西E田氏の表紙+SSとこの漫画をチェックしてますた。
 アニマちゃん最高。
 まりんちゃんカワイイ。
 ラッセン…ドルルルルとか! ムカつく! アメリア負けるな!
 まあでも共存したみたいだからいいか。
 ピク子とパピ子ほしい。暗殺してくれるし、高性能祭りレーダーにもなるw
 01収録「匿名伝説」のアヤナみたいのはリアルで好きかも~w

■「織澤あきふみVisualWorksCollection カラフる」
 2冊買ったw
 「WAGA魔々かぷりちお」とかのほうがメジャーなんだろうけど、真辺は「おしえて Re:メイド」の絵が見たかった。
 2Dっても立体感もちゃんとあるハイクオリチー。たまらんわ。
 フィギャーとかも出来がよくてイイですよね。

■「ラブやん 10巻」 田丸浩史
 天使長が巻中でもみあげロング切ってるw
 俺も魔王になりたいなあ。

■「たいらんと ぱにっしゅ」 笹倉綾人
 リアリズムを称揚する真辺ですが、オカズとしてよく使うのはこういうほうだったりするw

■「少女マテリアル」 鳴子ハナハル
 2冊目買うか迷い中。
 ビューッビュルルッw


 他、むげにんとか。ああまた巳良の狂気に貴重なマ○コが…合掌。
[PR]
by mvrk | 2008-07-07 06:59 | 戦利品


その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧