まべぶろ@excite

オタク界の裏街道をひっそりと生きる生物の煩悩メモらしい
by mvrk
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
当ブログについて
■未成年の人は見ないでください。
■成人でも変態紳士でない人は見ないでください。

■2010.01.01より過去ログ公開・臨時連絡用となりました。
移転先:
まべぶろ@livedoor
カテゴリ
以前の記事

<   2005年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

マビノギ (´Д`*)ハァハァ

 自キャラ萌えオンライン? コスプレ萌えオフライン?

 真辺の選択 : 両方

 っというわけで、ここんとこ現在12歳細っ娘小学校制服タイツに発情しまくりの私ですが、ものはためしと秋葉の「@ほぉ~むcafe」に行ってみました(マビノギコス30日までとのことだったので)。

 秋葉のドンキに入るのも初めてなら、メイド喫茶なるものに入るのも初めてだったので、何をするでもなくアイスコーヒーだけ飲んで終わりでしたが、定連らしき太……体格のよい御仁が2体ほど隣でサキュコスなウェイトレスさんと盛んにコミュニケーションしていたので、なんとなく場の雰囲気は体験できますた。
 取材以外では写真撮れないんスねー。残念。
 ウェイトレスさんと仲良くなりたいなら、ふつうに彼女らがプライベートでコスプレしてるところに出かけていくほうがいいんじゃねーかなー、はげしくコストパフォーマンス悪そう、などと思いつつ少しだけヲチしたわけですが、10年昔だったらおいらも似たようなことやってたかもしらんから、べつに馬鹿にするわけではありません。
 てゆーか、当然イベント通いも励行中なんだろう。若いっていいなあ。(笑)

 店内は、コスプレとポスター貼ってあっただけで、ニュースレポートにあったようなマビノギで埋め尽くされたって感じではそれほどなかったのもちょっと残念(カウンターでなくリビングならもっと雰囲気あったのかも)。
 サキュもいいけど、やっぱナオコスたまりませんね。でも1人だけであまり見れなかった(リビングのほうの接客に回っていたのかも)。
 ナオみたいに巨乳でもいいけど、ショウジョスキーな真辺的にはすれんだーぺたん娘にナオコスさせて条例違反というのが夢ですにゃー。

 マビノギガール50人で販促…は生では見ませんでしたが、思うに、コンパニオンバイトやれるようなオバ……お姉さまたちを雇う金で、U-15で選りすぐりのモデルっ娘を数人起用してナオコスさせて、神出鬼没させたほうが、オタク向けキャンペーンとしては破壊力高いんではないか。
 まあ、つまるところ、そういうキャンペーンなら真辺みたいなロリコン+オタクな人種が入れ食いですよと。(笑)
 だいたいゲーム内キャラ年齢が17歳までなんだから、見た目で20ウン歳いってそうな人じゃ、いくら美人でもちょっと違うんじゃないですか(写真ではよく分からんけど、あまり美人さん自体見当たらなかったし…)。
 あっ、でも、たまたまツクモex.で買い物したので、クリアファイルはゲットしました。(^_^)v

 ゲームはプレイヤースキルがないうえにあまりシステムがよく分かっていない私ですが、とにかくこの細っ娘を2年前から待ちつづけていたので、未完成・未調整なところとかはわりとどうでもいい感じで、適当にプレイしてます。
[PR]
by mvrk | 2005-03-31 00:53 | ゲーム

今更だけど3月19日のお買い物

「FRAME SABER」 たくま朋正
 処女単行本「PSYCHO DELICIOUS」もまだ持ってます。
 ショウジョスキーの魂をこうして漫画にできる人って凄い。いつまでもがむばってほしいス。
[PR]
by mvrk | 2005-03-30 23:29 | 戦利品

あと、昨日のオタクなお買い物メモ

テックジャイアン2005年4月号
 ブラックテックジャイアンっていう小冊子が付録なんですけど、正直中身の8割より、にしき氏の表紙のほうがエロいと思います。ハァハァ
 紹介記事にメガストアみたいに入れられた擬音がジャマ。イラネ。でも表紙がいいから許す。ハァハァ

もえるるぶ 東京案内
 たとえば、最寄りのJRは池袋なわけですが、じゃあ池袋のオタクスポットに詳しいかというと、はっきり言ってとらのあなとまんがの森とアニメイトぐらいしか知らない。
 秋葉にも行くけど、「萌え」方面のショップはこれまたほとんど知らない。
 これではちょっとイカンと思って購入した次第。しかし、巻頭の漫画イラネ。一般人除けのつもりなんか知らんけど、俺ら30代オタにもこいつはキッツイんでわないか。
[PR]
by mvrk | 2005-03-17 03:28 | 戦利品

おにゃにょこ~

 …って、キモいですか。ごめんなさい。
 でも、とびきり可愛い物体に遭遇すると、俺たちオジサンってそれらに同一化したくなる欲求ってありますよね。(笑)
 たぶん、子供の頃は(男の子として)可愛いかったという自覚(あるいは思い込み)の強い人ほど、当時に戻りたいっていうかなわない思いが強かったりするんじゃないかな。
 それと、ママ離れする代わりに、女の子の屈託のない笑顔に癒されたい、みたいな…。←これだな。要するに甘えたい願望がある。(20070130修正)

 んで、最近真辺は、行きつけのゲーセンにある「クイズケータイQモード」っていうギャルゲ系クイズゲームで、そんな萌えを楽しんでおります。
 置かれてからしばらくは眺めてるだけだったんだけど、ゲーセンノートに原画の人が書き込みに来たこともあって、ちょこちょこハマりはじめてるところです。
 キャラが4人いる中で、とりあえずお嬢系、ボーイッシュ&綾波系、キャピキャピ&不思議ちゃん系と選んでみて、最後の「青木春香」って娘にふにゃぁ~~~となっております。(笑)
 職場でもそんな娘(かつ、かなり美人&エロい)がいたんだけど、やんわりフられちゃったところに現れたのが彼女だったのでした。

 って…、俺にはもはや、どこまで行っても2Dしかないのか!?・゚・(ノД`)・゚・ノォォォォー

 まあ、先行き不安なリアル将来はさておき、はるかタン萌え~ということで、一筆思い出し描きしてみました。(`・ω・´)
 途中だけど明日仕事なのでもう寝なきゃなんないので、上げちゃいます。タイトルは「見つかっちゃったぁ~♪」。

 猫口がたまらん。

 この記事書くにあたって原画さんのWebサイトも覗きましたけど、丁寧に仕上げられた作品イパーイだし、インターフェースも分かりやすくて良かった。気合入ってるな~。
 おいらもさっさと自分のWebサイト再開しよー。そしてまた勝手リンクしまくるのだ。
[PR]
by mvrk | 2005-03-17 03:14 | 少女 not 幼女


その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧