まべぶろ@excite

オタク界の裏街道をひっそりと生きる生物の煩悩メモらしい
by mvrk
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
当ブログについて
■未成年の人は見ないでください。
■成人でも変態紳士でない人は見ないでください。

■2010.01.01より過去ログ公開・臨時連絡用となりました。
移転先:
まべぶろ@livedoor
カテゴリ
以前の記事

<   2006年 01月 ( 1 )   > この月の画像一覧

2005年末

 私生活はどうにもこうにもな2005年でしたが、とある単行本が出てたおかげで年末年始は満ち足りてました。

■「NECONOCLASM」 浅木 柚乃
 ああ、なごむー。
 初見が#29で本誌では飛ばし飛ばしでしか見てなかったので、みかんが魔法少女だなんて知らなかったですよん。
 どのキャラも捨てがたいな。人気投票には入ってないサバトも好きだなぁぁぁ。

 「萌え」を商売にする有象無象がここ何年かはうごめくのでしょうが、私見では、萌えってこういう作品にある作者自身のキャラクターへの愛と、読者側でのその共有によって形成されるなごみ空間がキモと感じるんですよね。
 否応なしに殺伐としているこの世の中で、萌えるものがあるのって救いだと思います。
[PR]
by mvrk | 2006-01-09 22:50 | 戦利品


その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧